ゴーストバスターズ2(1989)

b12b5001
裏紙的評価 ★★☆☆☆

3行あらすじ

  1. ゴーザを倒してゴーストがいなくなったのと借金まみれになり落ちぶれたゴーストバスターズ
  2. 前作ヒロインの息子が悪玉ヴィーゴに狙われてそのうちニューヨークはゴーストまみれに
  3. スライムまみれになりながらヴィーゴを倒してハッピーエンド

あれっ…、今作いろんなものにまみれまくっている…。

以下ネタバレ

ゴーストバスターズ2
Ghost Busters II
監督 アイヴァン・ライトマン
脚本 ダン・エイクロイド
ハロルド・ライミス
製作 アイヴァン・ライトマン
製作総指揮 バーリン・ブリスタイン
出演者 ビル・マーレイ
ダン・エイクロイド
ハロルド・ライミス
シガニー・ウィーバー
リック・モラニス
音楽 ランディ・エデルマン
撮影 マイケル・チャップマン
編集 シェルドン・カーン
ドン・キャンバーン
配給 コロムビア/トライスター
公開 アメリカ合衆国の旗1989年6月16日
日本の旗1989年11月25日
上映時間 108分
製作国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
言語 英語
興行収入 1億1240万ドル[1]アメリカ合衆国の旗カナダの旗
2億1530万ドル[1]世界の旗
前作 ゴーストバスターズ
次作 ゴーストバスターズ (2016年の映画)

引用:Wikipedia

 

前記事と一緒で、金曜ロードショーでやってたので観ました。

1作目と違ってこちらはあまり子供のころは観なかったんだけどなんででしょ?

テレビであまりやってなかったのか、観た記憶がとんとない。

出だしから、落ちぶれたゴーストバスターズが面白い。

マシュマロマン退治の時のアレなのか、借金まみれ。

ゴーザを倒して世界の終わりから世界を救ったのに、そのせいでゴーストいなくなったようで仕事も激減?

かわいそうに…。

ヒロインのディナも、ピーターと別れて別の人と結婚して子供作って離婚して。

前作から5年という設定でめまぐるしくこの二人の環境も変わったようやね(笑)

波乱万丈…。

 

イゴンとジャニーンは別れたのか…?

作中に描写あったのかな。

子供が遊んでる横で観てたせいか集中して観れなかった。

なにとも、おねぇキャラがきもかった。

ヴィーゴもきもかった。

全体的にスライムの存在感が強くてきもかった。

 

トータルで見ても、なんとなくやっぱりきもかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です