オブリビオン(2013)

eec0b7f6f0dc0b197219916fc1338270
裏紙的評価 ★★☆☆☆

3行あらすじ

  1. 主人公ジャックは特殊任務で地球にたった2人残された男でエイリアンから人類の希望を守る記憶を操作されたドローンの修理屋
  2. でもある日空から降ってきた美女が実は嫁というオチでエイリアンが実は人間で上司が実は諸悪の根源で自分が実はクローンだと気づく
  3. 人類の希望を守るため自分を犠牲にして諸悪の根源退治に乗り出したけど最後はやっぱりいつものアレでハッピーエンド

オブリビオン
Oblivion
監督 ジョセフ・コシンスキー
脚本 ジョセフ・コシンスキー
カール・ガイダシェク
マイケル・アーント
原作 ジョセフ・コシンスキー
アーヴィッド・ネルソン
製作 ジョセフ・コシンスキー
ピーター・チャーニン
ディラン・クラーク
バリー・レヴィン[1]
ダンカン・ヘンダーソン
製作総指揮 イェッセ・ベルガー
デイヴ・モリソン
出演者
音楽 M83
撮影 クラウディオ・ミランダ
編集 リチャード・フランシス=ブルース
製作会社 チャーニン・エンターテインメント
アイアンヘッド・スタジオズ
ラディカル・ピクチャーズ
レラティビティ・メディア
配給 アメリカ合衆国の旗 ユニバーサル・ピクチャーズ
日本の旗 東宝東和
公開 アメリカ合衆国の旗 2013年4月12日
日本の旗 2013年5月31日
上映時間 124分[2]
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $130,000,000[3]
興行収入 $286,168,572[4]
日本の旗 13.1億円[5]

引用:Wikipedia

金曜ロードショーでやっていたので。

あと、トム・クルーズというかモーガン・フリーマンが出てたので。

モーガン・フリーマン好き。

クローンネタですねぇ。

当時流行ったパターン!

最近はクローンネタがあまりないような。

クローンネタはなんか、なんでもあり臭がするので個人的に抵抗感アリ。

最終的に、クローン同士で記憶の共有があるのかどうか、

クローンにオリジナル性があるかどうか、

について、

クローン同士で記憶の共有はある。

オリジナル性はない。

という結末?

それならジュリアの愛は一体(苦笑)
それとも、スカヴの生き残りがtech52ジャックに情報だけ与えたのか?

途中まで面白かったけど結末が謎でしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です