スーサイド・スクワット(2016)

characters
裏紙的評価 ★★★☆☆

3行あらすじ

  1. 頭のいかれた悪党たちが、頭のいかれた軍人おばさんに集められる
  2. 初任務で頑張って助けた要救助者が、まさかの軍人おばさん
  3. それをトリガーに分裂しかけるけどなんやかんや世界平和のために悪党たち頑張る

注)この映画は最初のエンドロール後に”何か”ありました。

image

スーサイド・スクワッド
Suicide Squad
監督 デヴィッド・エアー
脚本 デヴィッド・エアー
原作 DCコミックス(各キャラクター)
製作 チャールズ・ローヴェン
リチャード・サックル
製作総指揮 ジェフ・ジョーンズ
ザック・スナイダー
デボラ・スナイダー
コリン・ウィルソン
出演者 ウィル・スミス
ジャレッド・レト
マーゴット・ロビー
ジョエル・キナマン
ヴィオラ・デイヴィス
ジェイ・コートニー
ジェイ・ヘルナンデス
アドウェール・アキノエ=アグバエ
アイク・バリンホルツ
スコット・イーストウッド
カーラ・デルヴィーニュ
音楽 スティーヴン・プライス
撮影 ローマン・ヴァシャノフ英語版
編集 ジョン・ギルロイ英語版
製作会社 DCエンターテインメント英語版
ラットパック・エンターテインメント
アトラス・エンターテインメント英語版
配給 ワーナー・ブラザース映画
公開 アメリカ合衆国の旗2016年8月5日
日本の旗2016年9月10日
上映時間 123分
製作国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $175 million
前作 バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生
次作 ワンダーウーマン

引用:Wikipedia

観てきました。

レイトショーでっす!

字幕で観ました。

いやぁ、吹替で観て、子安さんやカズレーザーの吹替がどんなもんか確認してやろうと思ったんだけども。

時間的に字幕しかなかった。

えー一言で感想を言うと、うーん。

もっとベン・アフレック(バットマン)出してよ、っていうところか(ぇ

  • ウィル・スミスは良かった。たまに見せる苦悩的な表情が、老いるほど巧くなって気がする。
  • マーゴット・ロビーも、まぁまぁ良かった。主にからd…フィジカルが。Tarzanとは違うキャラも卒なくこなしてますな。イカレっぷりとお尻が良かった。特にお尻が良かった。なんていうかお尻しか見てなかった。
  • チートキャラのジェイ・ヘルナンデス(ディアブロ)さんはお亡くなりに。えっ、こちらの方、メタヒューマンサイドなんじゃね?
  • アドウェール・アキノエ=アグバエ この人顔がまったく出てないからわからんのだけど、黒人の方で、実は色々出てる。トリリンガルでなんやったらスクワットチームの中で一番インテリ?
  • ジョエル・キナマン フラッグ大佐は美味しいところ取りなはずがなんか地味だったのでこの順番
  • 福原かれんさん 日本人なんだけど生まれはカリフォルニアらしい。劇中でも日本語喋ってた。英語のほうが上手だろうに(笑)
  • ジェイ・コートニー キャプテン・ブーメランというキャラ名らしいけど。主演張れそうな人なのにあんまり露出されてなくてがっかりかなぁ。カイル=リースとかマクレーンの息子とかいろいろやってんのに。
  • アダム・ビーチ 空気の人

というわけで、”個人的”目を引いた順でスクワットメンバーの紹介をしてみた。

悪者(ヴィランズ)を主役にした作品は面白いと思う。

ディズニー作品のシュガーラッシュも、まぁまぁ良作に感じたので、僕はたぶん”そういうもの”が好きなんだろうと思う。

 

 

まぁまぁな良作。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です