HEROS シーズン1

wp_03s
裏紙的評価 ★★★☆☆

最近AmazonプライムVideoでずっと観てます。

こないだミスってAmazonプライム会員になってしまったのですが、年会費がもったいないので何ができるんだろうと色々さがしてたらAmazonプライムVideoというのがありまして。

実に面白い。

映画やドラマなどたくさん。

で、海外ドラマを探してたら、以前観たかったHEROSを見つけた。

がっつり23話…!!

長かったけど頑張った。

あらすじ

「HEROES/ヒーローズ」は、ある日突然超能力が備わってしまった平凡な人たちの様子を描いた傑作ドラマ。シーズン1では、能力を手に入れた遺伝学教授、看護師、シングルマザー、制服警官、高校生のチアリーダー、苦心するアーティスト、コンピューターオタクなどが、授かった運命をどのように受け止めていくのかその奮闘ぶりが描かれている。

AmazonプライムVideoの紹介ページからの引用

とりあえず…遺伝学教授は能力を手に入れた??
能力あるの?この人。パンピーじゃねぇか。
あとコンピューターオタクって誰のことっすか。
ヒロのことか?コンピューター全然いじってないんだけど。マイカのこと…?

主人公はピーターなんだろうけれど、他のキャストのストーリーにも十分時間が割かれていて、一概にピーターが主人公とはいえない。

登場するキャスト全員が主人公だといってもいいでしょう。
好きなキャスト順に紹介(主要と思われるキャストのみ)

  1. クレア…JK。死なない。
  2. ピーター…スポンジマン。他の能力者の能力をコピーする無双キャラ。
  3. ニキ…怪力女で二重人格者。
  4. マット…テレパス。最初太ったキアヌ・リーブスかと思った。
  5. マイカ…現代では彼が最も有益な能力者ではないだろうか。ニキの子。
  6. アンドウ…ヒロの親友で明らかに日本人じゃない。名前がアンドウ・マサハシ。
  7. サイラー…脳味噌愛好家。脳味噌くりぬいて相手の能力を奪う。
  8. ヒロ…タイムトラベラーでテレポーターで早口。
  9. アイザック…白目向いて未来の絵を描けるヤク中漫画家でピーターに彼女寝取られた。
  10. テッド…放射能を発してる核爆弾人間。
  11. ネイサン…ピーターの兄貴で空を飛べる。
  12. モリー…顔見ただけでその後その人の居場所がわかるようになる。
  13. ハイチ人…名前がない可愛そうな記憶を操る人。
  14. クレアパパ…コワイ一般人?
  15. DL…影が薄い。マイカの父でニキの旦那。

なんかもう5番目以降は好み的にあまり変わらない。

アンドウ君の日本語はひどかったね。
ヒロパパの日本語もひどかったね。
ヒロの日本語はまぁまぁ、悪くはなかったけど、ちょっと早口過ぎたね(笑)
ちょっとじゃないけどね。
日本っていうか中国っていう…。

基本的に海外ドラマってあまり見なかったんだけども、アメリカの恋愛事情ってすごいなーと…。
ピーター、シモンヌ、アイザックの三角関係とか、ニキとDLの関係とか、マットとジャニスとか。
くっついたり離れたりがもう…。

さて、なんかシーズン1ではちょろっと出てきただけの人とか、出てきたけど出て行っちゃってそのままな人とか伏線っぽいのが完全に放置されてるのがあるんだけど、シーズン2で回収されるんですかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です