ヤッターマン(2009)

20090315235113

裏紙的評価 ★★★☆☆

3行あらすじ

  1. ドロンジョ様がふつくしすぎ
  2. ドロンジョ様が可愛すぎ
  3. ドロンジョ様あああああああ

ヤッターマン
監督 三池崇史
脚本 十川誠志
原作 竜の子プロダクション
製作総指揮 佐藤直樹
島田洋一
出演者 櫻井翔
福田沙紀
生瀬勝久
ケンドーコバヤシ
岡本杏理
滝口順平(声の出演)
山寺宏一(声の出演)
たかはし智秋(声の出演)
阿部サダヲ
深田恭子
音楽 神保正明
山本正之
藤原いくろう
主題歌 嵐 『Believe
撮影 山本英夫
配給 松竹
日活
公開 2009年3月7日
上映時間 111分
製作国 日本の旗日本
言語 日本語
製作費 20億円[1]
興行収入 31.4億円[2]

引用:Wikipedia

さて、昨日テレビでやってましたね。
初見です。

まーとりあえずこれだけ言わせて。

ドロンジョ様可愛すぎ。

深田恭子さんどうにもこうにも美しすぎ。
ヒロイン?の福田沙紀さん公開処刑もいいところやな…。

ヤッターマン1号が2号選ぶ理由がどこにあるのかわからない。
そもそも彼女設定してるのが悪いんだよー、その設定がなければ1号とドロンジョ様がくっついたかもしれんのに。

そして生瀬さんのキャラ立ちのおかげで、ケンコバどころか主演の櫻井翔君すら空気感…!

この作品は深田恭子・生瀬勝久・阿部サダオの3名が7割占めておるな。

途中、ドロンボー一味が資金集めで寿司屋をやるんやけども、そこで

  • 小原乃梨子
  • たてかべ和也

2名が出てたね。

いわゆる、聞きなれたドロンジョ様の声っぽいのがしたので気づいてWikiで調べたわ。
ちょっと、いやだいぶ老けておられて…。
これがドロンジョ様の現在か…と思うと、月日が経つのは速いものだなぁ、と感じ入る。

登場人物としてはこんなもんやね。
ジャニオタには怒られそうやけども櫻井君、あまり存在感がなくてコメントできない。

さて、ストーリー的に…。

最後のほうの、ドクロストーン集まった後の南ハルプス(笑)あたりからちょっと展開に追いつけなかった。

CGというか、映像演出というか、そういった点については最初のほうに力入れすぎて、中盤以降息切れしちゃったんかな?(苦笑)

まぁ、6年前の作品とはいえ、今観ても十分楽しめる。
特に深田恭子様とか、今観ても十分美しい。
なんなのあの人…。
歳とらないの?人間なの?

深キョン見たさにこの映画観ても良いんじゃないかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です