ポケモン サン&ムーン 体験版1

2016.10.18
『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』が、好評配信中!

というわけで、体験版ダウンロードしておきました。

僕は、ポケットモンスターサン をLAWSONで予約済です。

で、ダウンロードしてやってみたわけですよ。

ニンテンドーeショップからダウンロード

お手持ちのニンテンドーネットワークIDと連動したニンテンドー3DSから、ニンテンドーeショップを起動し、『ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版』をダウンロードしてください。

主人公のキャラ名はサンやったね。
ちょうどサンのほうをやる予定で良かったわ。
ただキャラ名サンって(笑)
もののけ姫かっちゅうの(苦笑)

手持ちのポケモンは、ゲッコウガ。

引っ越しでカントー地方からアローラ地方にきたようで。
手紙でそう書いてたけど差出人は不明。
まぁたぶんサトシでしょう。

主人公は黒髪少年やね。
女の子キャラもいるはずやけどね。

thumb

出てきたお友達キャラのハウ。
うーん。南国風味…。
喋り方もどことなくおきn…南国風味。
街の名前がハウオリシティなんだけど、なんか関係あるの?

thumb

もう1キャラ、ククイ博士。
なんでこの人上半身白衣だけなん(笑)
暑いんならシャツより先に白衣脱げよ(笑)
精神衛生上、主にキッズが遊ぶゲームなんだろうからそのへん気ぃ遣ったらえぇのに。

thumb

敵はスカル団らしい。

ザコは変なラッパー。

thumb
アネキのプルメリは可愛い。
thumb
名前が。
化粧も止めたら可愛くなりそう。
うん、愛でようと思う。

ちょろっとやっただけやけども、とりあえず

  1. ゲッコウガ
  2. ほしのすな
  3. きれいなハネ

は送れるみたい。
ゲッコウガはオメガルビーで持ってるから別にいらんねんけど、たぶん通常個体と違うんやろうと思う。

日が経つとイベントが増えるようなので、増えたら送れるものも増えるんだろう。

今回はYボタンでポケモンに乗れるらしい。
ポケモンによって乗れる乗れないがありそうだし、ポケモンによって地上走ったり海に潜ったり空飛んだりできるんだろうか。
体験版ではケンタロスに乗れた。
wp-1477356507375.jpg

他にも、写真っぽいのも撮れるらしい。

ライドウェアっていうのに着替えた状態で乗るみたいなんだけども、このライドウェアが激しく…ださい(笑)
なんこれ(笑)
ヘルメット(笑)wp-1477356499684.jpg

ふぅ…。

戦闘システムについてはZワザとかあったんだけどもネタ切れるので後日。

引き続き、進展あったら書きますよ、っと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です