ボーン・アイデンティティー(2003)

1122

裏紙的評価 ★★★★☆

3行あらすじ

  1. 舞台はフランス、主人公ジェイソン・ボーンは記憶を失ったまま海に漂っているところを漁師に救われ、限られた情報で自分探しの旅に出る
  2. 理由もわからず命を狙われるようになり、出会ったマリーと逃走しながらも誰が自分を狙っているのかを探り始める
  3. ついに自分が何者か思い出したボーンは…

ボーン・アイデンティティー
The Bourne Identity
監督 ダグ・リーマン
脚本 トニー・ギルロイ
ウィリアム・ブレイク・ヘロン
原作 ロバート・ラドラム
暗殺者英語版
製作 ダグ・リーマン
パトリック・クローリー
リチャード・N・グラッドスタイン
製作総指揮 ロバート・ラドラム
フランク・マーシャル
出演者 マット・デイモン
音楽 ジョン・パウエル
撮影 オリヴァー・ウッド
編集 サー・クライン
製作会社 ケネディ/マーシャル
配給 アメリカ合衆国の旗ユニバーサル・ピクチャーズ
日本の旗UIP
公開 アメリカ合衆国の旗 2002年6月14日
日本の旗 2003年1月25日
上映時間 119分
製作国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $60,000,000[1]
興行収入 $121,661,683[1]アメリカ合衆国の旗カナダの旗
$214,034,224[1]世界の旗
次作 ボーン・スプレマシー

引用:Wikipedia

2003年公開のそこそこ前の映画を観た。
ボーンシリーズの新作、ジェイソン・ボーンを観るための復習で。

マット・デイモンを本格的に知った映画っすね。
オーシャンズ11とかでも観てたけど。
マット・デイモンらしさ、が出てる映画としては、やっぱりこのボーンシリーズでしょう。

アクション凄いなーと感嘆。
CIAスパイものといえば銃撃戦ガンガンなイメージだけども、こちらの映画は銃撃戦メインじゃなくアクションメインやね。
ちゃんとカーチェイスもしてる。

このボーンシリーズは、主人公ボーン君以外はわりとキャストがころころ変わるんだけども固定して出てる人がもう一人。

ニッキー役のジュリア・スタイルズ。

この子とくっついてしまえばいいのに…!!!(笑)
マリー役のフランカ・ポテンテより可愛いと思いますけどっ!

さて、次はスプレマシー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です