MR.ROBOT シーズン1

mr-robot-key-art

ミスター・ロボット
Mr. Robot
MR. Robot.png
ジャンル テクノスリラー、サイコロジカルスリラー、ドラマ
放送期間 2015年6月24日 – 放送中
放送国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
企画 サム・イスマイル
製作総指揮 サム・イスマイル
スティーヴ・ゴリン
チャド・ハミルトン
出演者 ラミ・マレック
クリスチャン・スレーター
カーリー・チャイキン
ポーシャ・ダブルデイ
マルティン・ヴァルストロム
外部リンク 公式サイト

引用:Wikipedia

はい、Amazonプライムビデオで。

シーズン1を観ました。

これ、シーズン1っていうくくりにしていいんかね?(笑)
全然終わってない。
区切れてない気がする^^;
ものすごく、中途半端なところでシーズン1が終わった…。

10話構成だから、先日のHEROSに比べると短いんだけども、そもそも話が重たいから観るのが結構辛い。

主人公のエリオットは天才ハッカー。
ヤク中で、精神疾患抱えてて、母親から虐待?受けてた?好きだった幼馴染はクソ上司に寝取られ、彼女は自分が獄中送りにした男に殺され、次に気になってたおにゃの子は自分の実の妹。

哀れ過ぎてもはや何も言えない。

はい。

主演のエリオット役はラミ・マレック。
地味な顔だけどどこかで見たことがある気がしてたんだけども。
よくありそうな顔なんだけども。
ナイトミュージアムのラー役やってた子か…!
子か、っていうかそこそこの年齢なんだけども。
映画とドラマ、半々くらいでやってるんやろうか。
目が死んでる感が、もともとそうなのか演技が上手いのかわからんけどもヤク中感が出せてた。
ナイトミュージアムのときはそれほど病んだ感じはなかったので、普通に演技してんのかな…。
第一話のやったー!!のシーンが面白かった。
abo_merobot1_11_r

 

Mr.Robot、エリオットの父親役のクリスチャン・スレーターはいろいろと映画出てるみたいだけども、僕が観たことがある映画はなかった…。

シーズン2を観るかどうか悩む。

これ、話が重たすぎて観るのほんと堪えるんだよなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です