ArrowM03買ってなかったらZenfone3買ってた

ArrowsM03 Zenfone3
サイズ 約144mm×72mm×7.8mm 146.8 ×73.9 ×7.69 mm
重さ  約141g 144 g
OS Android™ 6.0 Android™ 6.0
CPU MSM8916 1.2GHz Quad Core Qualcomm® Snapdragon™ 625(オクタコアCPU)
RAM 2GB 3GB
ROM 16GB 32GB
バッテリー 2580mAh 2650mAh
液晶サイズ 約5.0インチHD IPS液晶(720×1280) 5.2型 1,920 x 1,080(フルHD) IPS液晶
外部メモリ microSD/microSDHC/microSDXC(最大200GB) microSD(SDXC) 最大2 TB
おさいふケータイ ×
指紋認証 ×
防水・防塵 ×

うん。

  • サイズ…Zenfone3がちょっと大きくて薄い。
  • 重さ…Zenfone3が3g重い。3gって感じれる?
  • OS…一緒
  • CPU…Zenfone3の圧勝
  • RAM…Zenfone3の圧勝
  • ROM…Zenfone3の圧勝
  • バッテリー…Zenfone3の勝ち
  • 液晶サイズ…Zenfone3の圧勝
  • 外部メモリ対応量…Zenfone3の2TBって誤載じゃないよな…?

性能としては断然にZenfone3のほうが上やな。
ありえん。
値段変わらんのに。

さて、機能面。

おさいふケータイはASUS製品には全然つかないな。
完全にスルー。

指紋認証はArrowsにつかない。
今のご時世、指紋認証ついてないのはだいぶ痛手やで…!!!

防水・防塵仕様はZenfone3にはない。
まぁ、取り扱い注意っていうことで、基本っちゃ基本だけど。

ちなみにZenFone3Ultraには無駄に多機能。

おさいふケータイも防水・防塵仕様もいまやiPhoneにも搭載される機能ではある。

ただまぁ、Zenfone3の真骨頂は性能でも無駄な外部メモリ対応量でもない。

  • デュアルSIMカードスロット

これ。

SIMカードが2枚挿せる。
まぁ、SDカードスロットが埋まるけど。

主に何に使うか、って。

1枚は、キャリアの通話専用SIM。
ガラケーとかで契約した、かけ放題のプランのSIM。
だいたい3000円弱くらいだろうか。

これに、格安SIMのデータ専用SIMを必要なだけ通信量のものを挿す。

と、キャリアの安定した通話性能とかけ放題というプランの選択。
キャリアメールアドレスも引き続き使用可能。
これに、格安SIMの安いデータ通信が平行して可能。

これをやるためのスマホだと言っても過言ではない。
さすがに言い切ると過言か。

まぁ、かけ放題でギガモンとかスーパーデジラとか最近出てるから、今はメリットそんなにないのかもしれん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です