ポケットモンスターサン&ムーン 3

ポケットモンスターサン&ムーン攻略記3

2016/11/21

  • プレイ時間…15:26
  • 図鑑…54
  • アシレーヌ…Lv50
  • ウインディ…Lv43
  • ユンゲラー…Lv44
  • ガントル…Lv44
  • ギャラドス…Lv40
  • ムウマ…Lv47

進捗

はい~。
というわけで、第三回。
現在3つ目の島、ウラウラ島を過ぎて4つ目の島、ポニ島に来ております。まだ、4つ目の島に来てすぐ。いやぁ、土日はちょっと旅行に行っておりまして進捗が書けなかったんだけども。
一応、ちょこちょこやってた。オシャマリも進化してアシレーヌになった。
タイプは水・フェアリーフェアリータイプとか、柄じゃないんだけども、まぁ、いいか。技構成は、

  1. ハイパーボイス
  2. うたう
  3. うたかたのアリア
  4. ムーンフォース

こんな感じ。

まぁ、「うたかたのアリア」が強い。
範囲技だし。

Z技で発動させたら単体攻撃になるんだけどもとりあえず一発放り込んでやったら、たいがい倒せる。
さすが御三家。

ところどころ、「うたう」が良い仕事をしてる。

wp-1479711409976.jpg

ガーディはほのおの石で進化させた。
出番はあまり多くはないけど、こちらは「しんそく」がなかなか便利。

ここまでで一番危なかったのは、ゴーストの試練のところ。
ミミッキュ…。
ムウマとユンゲラーの両方上から殴られて作戦通りにいかなかったせいで5体倒されて最後のアシレーヌまで引っ張らされたわ。

全然かわいくないわ、あいつ><

グズマとかの雑魚と比べて全然きつかったわ…。wp-1479711388981.jpg

ポケリゾート

ポケマメ関係のやつ。

のびのびリゾート Lv3

ポケマメが真ん中の木から採れる
とりあえずほかのリゾートの開発にもポケマメいるみたいなので、これを優先的に上げる必要あり
あとなんか野生のポケモンもやってくる

すくすくリゾート Lv3

きのみを育てられる
きのみが欲しいならコレ
今のところそこまで必要性を感じてないんだけど

どきどきリゾート Lv2

探検に出して道具を取ってこさせられる
ここだけでしか手に入らない道具とかあるんやろうか
今のところそこまで必要性を感じてないんだけど

わいわいリゾート 未開発

アスレチックで遊べるらしい

ぽかぽかリゾート 未開発

ポケモンが温泉に入るらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です