ポケットモンスターサン&ムーン6

2016/11/25

  • プレイ時間…41:07
  • 図鑑…98
  • アシレーヌ…Lv82
  • ムウマージ…Lv73
  • ウツロイド…Lv67
  • カミツルギ…Lv69
  • キュウコン…Lv66
  • 迷走中

進捗

はい~。
というわけで、第6回。特にストーリーとか進めてない。
タイプ:ヌルゲットゲットしてポリゴン回収してボックスに放り込んだくらい。

昨日丸1日かけて、メタモンゲットしてきますた。

wp-1480035939143.jpg

メタモンはホクラニ岳にいる。

こちらでメタモンのゲット法を書いてたので、ものすごく参考にさせていただきました。

ニューラを取ってきて、「みねうち」「かわらわり」「みがわり」を覚えさせる。
僕はあと「どろぼう」を覚えさせておいた。

理由は後述。

  1. 初手みがわり…これでメタモンの「へんしん」がミスるようになる。
    メタモンはへんしんしか技を持ってないので「へんしん」しかしない。
  2. みねうちで削る…仲間を呼ばせるため
  3. 仲間を
    1. 呼んだら…かわらわりで倒す × 3~4回ほど繰り返す
    2. 呼ばなかったら…ビビリだまを使う
  4. へんしんの技を使い切ったら、わるあがきしてきて自傷するので、みねうちで削ってる分死んじゃう。
    なので、3~4体倒したら呼ばれた方をみねうちしてチェンジ。
    これ大事。
  5. かわらわりを15回使い切って、ピーピーエイドかなんかでPP回復させて合計20体倒したら、ボール投げてゲット。

これで3Vのメタモン確定らしい。

どうせ狙うなら3Vで、と思って粘ったんだけど2回も自滅されて時間かかった…。

で、どろぼう覚えさせた理由についてなんだけども、同じ場所でピィが出てくる。
ピィで同上のことを行うと、たまにラッキーを呼ぶことがある。
呼んだらどろぼうしてやると「しあわせたまご」を盗める。

経験値はまぁ、この地域にいたころの時点では美味しかったかもしれん…。
ついで、やね^^;

で、メタモンゲットしたので、とりあえずアシマリ量産しとります。
アシマリGTSに出して図鑑埋めにかかろうか。

BP貯めてパワー系道具集めな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です