ポケットモンスターサン&ムーン9

2016/12/5

  • プレイ時間…99:32
  • 図鑑…166

進捗

はい~。
というわけで、第9回。
土日は子供の相手で忙しかった…。日曜の夜に元同僚と初対戦してみた。
Lv50制限の3対3のやつ。こちらのメンツはキュウコン、マリルリ、ゲンガー。
厳選とかの知識は結構入れておいたんだけど今作厳選の仕方が激しく楽で知識入れる必要ほぼ無しやった。

とりあえず性格、個体値5V以上くらいのやつで育成、努力値もまぁそれなりに。
今度個々の数値とかも出してみようかと。

とはいえ、これまで実戦経験とかがないのでなんの裏付けとかもないんだけど。

結果として元同僚二人と総当たりで対戦したら、

僕:Aに勝ちBに負ける
A:僕に負けてBに勝つ
B:僕に勝ってAに負ける

という三竦み状態になったっていう。

Aの人はぽけもん歴もそれなりで対戦もしたことがある人で、Bの人は僕と同じく初対戦。
Bの人に負けた理由は、タイプ相性、かな。

上から抜群とられて耐えられず落ちるパターン。

まぁ、個人的には初対戦で全負けしなかったのでそれなりな感覚です。

現在育成中なのは、

  1. キュウコン
  2. マリルリ
  3. ゲンガー

前述の3体ね。

厳選中なのは…

  1. ダダリン
  2. ストライク
  3. ニューラ
  4. ガルーラ

あたりをひたすらにタマゴ孵化させとります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です