ポケットモンスターサン&ムーン11

2016/12/15

  • プレイ時間…148:52
  • 図鑑…185

進捗

はい~。
というわけで、第11回。
前回の更新から間が空いてしまいました。
サボってたわけじゃありません。

ネタがなくて…

プレイ時間は148時間になった。
ORやっていたときは、育て屋放置とかもありプレイ時間なんてものはあってないようなものだったけれど。
今作はまぁ、費やしてる時間の指標にはなるかな。

一般的なサラリーマンよりかは時間が取れるとはいえ、やりすぎ感はなくもない。

現時点の対戦用の手持ち

  1. キュウコンR ゆきふらしオーロラベール張り
  2. マリルリ AぶっぱHB型 はらだいこジェット
  3. ゲンガー CS普通のメガゲン
  4. ガブリアス AぶっぱHB型
  5. メタグロス AぶっぱHB型メガメタ
  6. トドセルガ Aぶっぱ耐久寄り
  7. カイリュー AぶっぱHB型 舞ってげきりん
  8. ドサイドン AぶっぱHB型 コケコ対策
  9. プテラ ASぶっぱ用無し

基本の流れとしては

  1. キュウコンRでオーロラベール張り
  2. 相手次第でそのまま「Zふぶき」か、マリルリ交代してはらだいこからのオボン
  3. 落ちるか相手次第で3体目
  4. オーロラベール切れたらキュウコンRに戻る
  5. 1に戻る

という流れを想定してるんだけど…。
うまいこといったの1回だけやったな…。

あられでダメージ食らうの前提だから安定しないんだろうな…。
わかってんだけどな…。

育成予定厳選中

  1. ジジーロン 産廃感があるので停止予定
  2. ガーディ しんそく使いに
  3. ダダリン なんとなく
  4. アブソル ふいうちとか使いたくて
  5. モノズ なんとなく

先日対戦した元同僚との第二回対戦会をやってみた。

KさんとYさんと呼ぶことにしよう。

前回はKさんに勝ちYさんに負けた。
今回は4戦して、Kさんには2回とも勝ちYさんには1勝1敗。

通算では、Kさんに3勝0敗。Yさんには1勝2敗となった。

基本的に同じ人とやる場合は手の内知られてるので、前回とは違った構成が必要になるので難しい。

育成論的なのも書いてみたいので、通信対戦そろそろ始めようかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です