ポケットモンスターサン&ムーン15

2017/1/16

  • プレイ時間…326:02
  • 図鑑…247

進捗

はい~。
というわけで、第15回。

レートは1446らしい…。
色々模索しながらやってます。

一回1600近くまで上がったんだけども、1500以下になっちゃった^^;

まぁ、”~対戦初心者が勝てるようになるまで~”みたいな流れでブログ記事にしちゃうことをお許しください^^;

慣れてきたので、交代読み~だとかこの技撃ってくるだろうからここはこっちで受けて~みたいなことを考えてやり始めて、逆に考えが浅いから「思ってたのと違った」結果になり裏目に出ることが多々。

ま、まぁ…こういう時期もあるでしょう。

こういう時期を乗り越えてレートは上がっていくものだと信じたい。

  1. メガハッサム
  2. メガルカリオ
  3. マリルリ
  4. ガラガラR

ここまでは固定で、あと2枠を入れ替えたりしてます。

  • ミミッキュ
  • キュウコンR
  • ガルーラ
  • カプ・コケコ
  • サザンドラ
  • バンバドロ
  • ナマコブシ

あたりを入れたり抜いたり。

ナマコブシ相手にしたことが2連続であって両方完封されたのが思い出深い。
メガルカリオってみずびたし食らったら火力全然でないな…。

かといって積まないと倒せないし。
まぁ、積んで倒しても、何かが飛び出てきて倒れるんだけども。

勝てるケースは、たいがいが1積みできたメガルカリオが持って行ってくれたりはらだいこしたマリルリで全部持って行ったり。

負けるケースは完敗。

圧勝か完敗か。

完敗になるのは選出の時点で負けてるんだろうなーと思う。

明日でシーズン2になるね。

ポケモンバンクから過去作のポケモンが流入してくるわけだ。

環境変わるとまた負けこむんだろうなぁ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です