ワールド・ウォーZ(2013)

裏紙的評価 ★★★☆☆

3行あらすじ

  1. 子供と嫁とそれなりに幸せな生活を送っていた元国連のブラピは、ある朝突如として蔓延したゾンビ病に遭遇する。
  2. 国連から依頼を受け、嫁と子供を安全な場所で保護する条件で協力を仰がれブラピは世界各地を回り対策を練る。
  3. ウィルス研究所である種の病気を患っている人間にはゾンビは興味を抱かないことに気づいたブラピは、よくわからん注射を自分に打って検証しようとする。

ワールド・ウォーZ
World War Z
監督 マーク・フォースター
脚本 マシュー・マイケル・カーナハン英語版
ドリュー・ゴダード
デイモン・リンデロフ
原案 マシュー・マイケル・カーナハン英語版
J・マイケル・ストラジンスキー
原作 マックス・ブルックス英語版
WORLD WAR Z
製作 ブラッド・ピット
デデ・ガードナー
ジェレミー・クライナー
イアン・ブライス
製作総指揮 デヴィッド・エリソン
デイナ・ゴールドバーグ
ティム・ヘディントン英語版
グレアム・キング
ポール・シュウェイク
ブラッドフォード・シンプソン
出演者 ブラッド・ピット
ミレイユ・イーノス
ダニエラ・ケルテス英語版
ジェームズ・バッジ・デール
ファナ・モコエナ
音楽 マルコ・ベルトラミ
撮影 ロバート・リチャードソン
編集 ロジャー・バートン
マット・チェシー英語版
製作会社 スカイダンス・プロダクションズ
ヘミスフィア・メディア・キャピタル
GKフィルムズ
プランBエンターテインメント
配給 アメリカ合衆国の旗 パラマウント映画
日本の旗 東宝東和
公開 アメリカ合衆国の旗 2013年6月21日
日本の旗 2013年8月10日
上映時間 116分[1]
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
イギリスの旗 イギリス
言語 英語
製作費 2億ドル[2]
興行収入 $202,359,711アメリカ合衆国の旗[3]
$540,007,876世界の旗[3]
19.3億円日本の旗[4]

引用:Wikipedia

キャスト

  • ジェリー…ブラット・ピット
    ブラピ。最初から最後まで異常なまでに奇跡的に生き残る主人公を見事に演じている。
  • カリン…ミレイユ・イーノス
    地味な嫁。
  • セガン…ダニエラ・ケルテス
    最期のほうで一緒になった女性軍人さんでブラピに腕ぶった切られる。

ストーリー

原作があるにはあるけれど、ゾンビ病で世界が大変、っていう設定以外は全然違うみたいね。
正直映画より原作のほうが面白そうなんじゃないかと…!展開が早いこと自体は良いんだけど、早すぎてちょっとついていけなかったかもしれない。
2時間にゾンビ病発生から解決までぶちこまないといけないから、こういうテンポになるんかなぁ…。

2部構成とかにできたのなら、ちょうど良かったかもしれない。

あっちであんまり2部構成ってないやんね?

日本じゃここ数年2部構成の映画ちらほらあるけど。

ちはやふる、とか。

いつからだろう、るろうに剣心くらいからだろうか。

スターウォーズに始まりハリポタとかで1話完結的なもので、連作っていうのはあるけれど完全に上下巻みたいな2部構成はないやんなぁ。

あっ、ハリポタは最期Part1とPart2だったか(笑)

お国柄そうなんだろうか。

良かった点まとめ

  • 声優陣が豪華

悪かった点まとめ

  • 最初の始まりが唐突。

総括

前回に引き続き、うんまぁ、普通?

Amazonプライムビデオで観たけど、まぁ、うん。

2周目はないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です