PARKER(2013)

裏紙的評価 ★★☆☆☆

3行あらすじ

  1. 天才泥棒の主人公は、カノジョの父親の紹介でもらった仕事を遂行後に仲間に襲われて重傷を負う
  2. 復讐心にかられた主人公は、裏切った仲間をアレするために40前の老けおばさんの手助けを受けて宝石強盗後の元仲間をアレすることにした
  3. 刺客と戦い、なんとかかんとか切り抜けた主人公はボッロボロになりながらも復讐を果たしてカノジョとイチャチャ

PARKER/パーカー
Parker
監督 テイラー・ハックフォード
脚本 ジョン・J・マクラフリン
原作 リチャード・スターク
(『悪党パーカー/地獄の分け前』より)
製作 レス・アレクサンダー
スティーヴ・チャスマン
テイラー・ハックフォード
シドニー・キンメル
ジョナサン・ミッチェル
製作総指揮 ブラッド・ラフ
ストラットン・レオポルド
出演者 ジェイソン・ステイサム
ジェニファー・ロペス
音楽 デヴィッド・バックリー
撮影 J・マイケル・ミューロ
配給 アメリカ合衆国の旗 フィルム・ディストリクト
日本の旗 クロックワークス
公開 アメリカ合衆国の旗 2013年1月25日
日本の旗 2013年2月9日
上映時間 118分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $35,000,000[1]
興行収入 $46,300,000[2]

引用:Wikipedia

キャスト

  • パーカー…ジェイソン・ステイサム
    ステイサム主演。なんとなく、トランスポーターの印象が強い。
    天才で神経質そうな雰囲気はそのままだけれども、ここまでボロボロになるのは新鮮(笑)
  • レスリー…ジェニファー・ロペス
    ロペス姉さん。
    今作はちょっとイっちゃってる役どころ。
  • メランダー…マイケル・チクリス
    ファンタスティック・フォーの人。
  • ハーリー…ニック・ノルティ
    48時間の人。

ストーリー

うーん、あんま面白くなかったかな。

響いてこないな…。

計画が緻密な感じに見受けられず、どこかしらミスってるから天才犯罪者集団、っぽくないし。

後半のレスリーが銃発砲する時もなんか無理やり感が凄い。

レスリーとの出会いとか、別荘地の不動産屋を使う必要なんて特になかった気もするし…。

設定に穴が多くてイマイチ。

ロペスねぇさん、さすがビッチだけあってコート脱いだら即下着…!!!!

良かった点まとめ

  • ステイサムは正義。

悪かった点まとめ

  • 設定が微妙
  • 悪役が阿呆過ぎ
  • ステイサムの怪我からの回復力神過ぎ

総括

総合的に微妙かな…。
特にコメントもないや…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です