【ポケモンサンムーンSM】鋼統一でレーティングバトル3

レーティングバトル

シーズン成績

レーティング ランキング 勝敗数
シングル 1602 pt 23,045
38 勝
33 敗
0

パーティ

メイン

  1. カミツルギ
  2. ヒードラン
  3. ドータクン
  4. エンペルト
  5. テッカグヤ

サブ

  1. ナットレイ
  2. ルカリオ
  3. ハッサム
  4. ドリュウズ
  5. ギルガルド
  6. ジバコイル

調整中なのでメインから4体くらい入れてサブから2体、選んで対戦に臨んでます。

内容

昨夜はあまり潜れなかったけれども、とりあえず1,600は突破。
このまま落とさずに1,700までいきたいな…。昨夜の1敗は霊獣ボルトロスが初手で飛んできたんだけれど、ドリュウズで電気受けようとして、きあいだまZが飛んできて落ちて負けた。

この落とされ方で負けることは初めてじゃなかった。

ドリュウズでボルトロス受けるのが現環境じゃ合わないのな。

PGLではボルトロスがきあいだまを持ってる確率55%以上。
格闘Zが23%ということで、ドリュウズで受けに回っても4分の1の確率で負ける。

スカーフいわなだれでも確1取れない。
ドリュウズでボルトロスを受けるのは安定しないということで。

他に、コケコとボルトロスも見れるような鋼タイプは…。

探しなおしだな><;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です