【ポケモンサンムーンSM】鋼統一でレーティングバトル12

レーティングバトル

シーズン成績

レーティング ランキング 勝敗数
シングル 1609 pt 29,434 位
229 勝
212 敗
0 分

内容

最悪や…。
連敗に次ぐ連敗。
急に勝てなくなったorz
ふっ、理由の半分は新戦力を2体導入したことで選出とか戦術がまだガタガタなんだよな。
まぁ、それでもこの連敗は言い訳にならないけど。導入したのは、いじっぱりアイアント。
そして、ゆうかんボスゴドラ。アイアントは前回の記事参照やね。
ボスゴドラは、ステロ貼るか、メタバするか。

それくらいのお仕事です。
よくよく考えて、あんまりメタバする機会ないよなぁ…。

とか思いつつ。

メタバ狙いすぎて普通におにび入れられたリ。

アイアントさんは安定の命中率80%でスカる。そのくせストーンエッジとか当たる。

命中6割くらいやでぇ…。
きっちりゲッコウガにシザクロ当ててぇやぁ…。

以下、恥を晒そう。

日時 対戦相手 勝敗
2017/3/9 0:59 シングル あいーだ WIN
2017/3/9 0:53 シングル チカラ LOSE
2017/3/9 0:46 シングル まいぽん LOSE
2017/3/9 0:30 シングル さんぴ LOSE
2017/3/9 0:20 シングル つぢ LOSE
2017/3/9 0:13 シングル む~ん LOSE
2017/3/8 20:03 シングル でこい LOSE
2017/3/8 19:58 シングル ライ LOSE
2017/3/8 19:48 シングル スギウラ WIN
2017/3/8 19:39 シングル あしゃま WIN
2017/3/8 19:35 シングル mariku WIN
2017/3/8 19:23 シングル みさき LOSE
2017/3/8 16:45 シングル ミック LOSE
2017/3/8 16:32 シングル カフェイン LOSE
2017/3/8 16:14 シングル さかなや LOSE
2017/3/8 16:08 シングル みけたん WIN
2017/3/8 16:03 シングル たくみ WIN
2017/3/8 15:56 シングル サソリ WIN
2017/3/8 15:46 シングル みつき LOSE
2017/3/8 15:39 シングル とむまみれ LOSE
2017/3/8 15:32 シングル Chikapoke LOSE
2017/3/8 15:24 シングル ♣ルナ♣ LOSE
2017/3/8 15:19 シングル パチメガ LOSE

【ポケモンサンムーンSM】鋼統一でレーティングバトル12」への4件のフィードバック

  1. 初めまして。

    鋼統一でレートに潜っているので、ブログの記事参考にさせて貰ってます。

    どくまもガルドの運用についてなのですが、どういった事を意識して動かしていますか?
    普通のパーティならともかく、鋼統一なのでガルドにとっても弱点の炎技と地面技があっちこっちから飛んできて、いつもジリ貧で倒されてしまい、うまく動かせません。
    よかったら教えてもらえませんか?

    1. 初めまして!コメントありがとうございます。
      どくまもをガルドでやる利点が、高い耐久数値と耐性、キンシの存在になると思うのですが、それが有効活用できる場合に、っていう感じですね。
      とはいえ、高火力一致弱点とかで軽く飛ばされます。

      不一致弱点とか、直接攻撃してきそうな相手、タスキ運用されてそうな相手や、もちものバレしてない初手で出すことが多いです。

      どくまもガルドは、僕の使い方としては”あまり居座らない”ことを考えて動かしています。
      どくまも型ってバレた後は、主に”透かし”で使うことが多いです。

      リザYやボルトロス、はがねパにはあまり出てきませんがテテフも、きあいボール持ってたりするので、そこそこ透かせる技はあると思います。
      毒入れた後はキンシ、ほのお技、じめん技かその他かわかりませんが、キンシが失敗したら再キンシ、しなかったら、受けた技によって引く感じです。

      引いた先が、ドランかカグヤかなんかで、そちらで様子見するか、相手側が引き先に対策持ってなければ交換しかないだろうから、交換読み交換で再度ガルド登板させて毒撒く感じですね。
      あ、はがね統一はヒードランいないとかなり厳しいと思うので、いる前提で進めますね。

      タイプ統一だと弱点撃たれることは想定内なので、受けきることは難しいと割り切って技透かしていく方に賭けてます。

      参考になったでしょうか…。

      1. 返信ありがとうございます!

        自分は毒で倒す事に執着しすぎていたので、そこら辺がうまく動かせていない理由かなと思いました。

        すごく細かい解説をしていただいてとても分かりやすかったです!
        ありがとうございました!
        m(_ _)m

        1. こちらこそありがとうございます!
          ギルガルドは気難しい子ではありますが、手がかかる分可愛いですよね(苦笑)
          はがね統一、頑張ってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です