【ポケモンサンムーンSM】鋼統一でレーティングバトル13

レーティングバトル

シーズン成績

レーティング ランキング 勝敗数
シングル 1566 pt 45,169 位
239 勝
224 敗
0 分

内容

えぇ、はい。
スランプです。
ついに1,600きった…!!!なんだろう。
読み過ぎて裏目に出ることが立て続け。
ドハマってしまっておる。

  1. カミツルギ
  2. ヒードラン
  3. ギルガルド
  4. エンペルト
  5. テッカグヤ
  6. ジバコイル

電気技欲しくてジバコ入れてみてるんだけどまぁ、全然刺さらない。

やっぱりゲッコウガが出てくると、結構どうしようもなくて最近エンペルトの技構成変えてみた。

  1. アクアジェット
  2. れいとうビーム
  3. なみのり
  4. ドリルくちばし

ゲッコウガピンポのドリルくちばし。

エンペルト・ゲッコウガ対面だと、結構ゲッコウガさんは打つ手が少ないはずなんよ。

特殊型だから、けたぐりは全然効かないし、くさむすびも、結構体重軽いしD高いからそんな入らない。
めざ炎とか持ってたらヤバい。

ゲッコウガ初手で、エンペルト対面で交代されるのが一番怖い。
きっとめざ炎なんよね。
出来る限り突っ張ってもらってダメージ重ねておきたいのだが。

ので、草技か格闘技読みでドリルくちばし。

ダメージそんな入らないんだけどね。
H4ゲッコウガで64.8%〜77%
微妙なところ。
たいがいが珠なので、スリップダメージ入って、
物理型けたぐりなら1耐えできるので次の手でアクアジェット打って
24.3%〜29%

くさむすびなら2耐えするから再ドリルで安定。

ただ…貴重な水・氷技持ちなので、ゲッコウガでエンペルトのタスキ消費したくないんだよなぁ…。

ゲッコウガ対策に前はスカーフアイアント入れてたんだけど、んまー、ゲッコウガさん突っ張ってくれない。
交代される。

だってめざ炎以外半減か等倍なんだもんな。

めざ炎以外は突っ張らんさ。
初手アイアントって、なんかあるやろ、って警戒されるし。
初手以外対応できないわけやし。

そして突っ張ってきても張り切りすぎて外すっていうね。

アイアント育成論とかまで書いておいて数戦しただけでクビや。

なので、やっぱりいじっぱりカミツルギさんにスカーフもってもらうことにした。

しばらくはこれで…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です