【ポケモンサンムーンSM】鋼統一でレーティングバトル15

レーティングバトル

シーズン成績

レーティング ランキング 勝敗数
シングル 1796 pt 6,285 位
286勝
259 敗
0 分

内容

いぇあー、1,800チャレンジ2回目!

  1. ヒードラン
  2. ギルガルド
  3. エンペルト
  4. テッカグヤ
  5. メタグロス
  6. カミツルギ

ナウこんな感じ。

メタグロスのしねんのずつきが良い働きをしてくれた気がする。

エンペルトの選出率が減ってきた。

とはいえ、相手の初手を安定して崩せるのがエンペルトであることは変わらない。

ヒードランの持ち物を食べ残し以外に変えてもいいと思い始めた今日この頃。

そして相手の積み系ポケモンを崩せる要素が欲しいと感じる今日この頃。

エボルブバトンはほぼ見ないんだけれど、ブイズの入れ替え積バトンとか相対してみて脅威と思ったし、カビゴンのリサイクルのろい戦術がきつい。

一応カミツルギの聖剣でHB特化のカビゴンを2確できるからリサイクルのPP切れまで粘れるっちゃ粘れるんだけど、その前にカミツルギ落ちてる可能性もあるし、ブイズのブラッキーが聖剣確耐えでイカサマ撃たれたら終わるから、このレート帯でブイズやってる人見たら戦う前から負ける気がする。

メガルカリオのインファかなぁ…。

うんまぁ、とりあえずSeazon2も終わりに近いことだし、うまくすれば1,800台で終われそうで良かった。

こっから連敗しないように気ぃつけんとorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です