【ポケモンサンムーンSM】鋼統一でレーティングバトル17

レーティングバトル

シーズン成績

レーティング ランキング 勝敗数
シングル 1714 pt 12,700 位

318 勝
295 敗
0 分

内容

ふぃー…。

とりあえず、1,700台でSeazon2終了ですわ。

連敗しまくった分が重かったなぁ。
負けこんだらとことん負けこむので、キリの良いところで止める勇気も持たないと頭ぐっちゃぐちゃになっちゃうね。

と同時に一つ残念なお知らせ。
レーティングバトルに精を出しすぎて、インターネット大会忘れてた。

エントリーしてたのに、ハガネールナイトを入手する機会逃してしもた。

はがね統一パなんだから使うかどうかわからないまでも、とりあえずゲットはしとくべきだったのに…。

さて、最終的なはがね統一パの構築内容が以下。

  1. カミツルギ
  2. テッカグヤ
  3. エンペルト
  4. ギルガルド
  5. ヒードラン
  6. ルカリオ

ラストはルカリオでいきました。

そこそこ仕事はしてくれたと思う。

3タテしてくれたこともあったし。
かっけぇし。

カミツルギは、スカーフにしてたんだけど最後はようきくさZ型に変えてみた。
打ち分けできるほうがビーストブースト活かせるから良いかな…。

スカーフか、Z型か、悩ましいところだなぁ…。
スカーフだとゲッコウガやコケコとか無償で抜きやすいのでその点は良いんだけど。

テッカグヤは、やどまも型と特殊AT型の2体持ってて、どっちも使い勝手は良し。
こいつぁ、外せん。

エンペルトも貴重な水氷技枠だから外せない。
でも努力値とかステータス関係は見直したほうが良いかもしれない。

ギルガルドはカミツルギをZ枠で使うなら毒みが型にまた変更かな。
とはいえ、はがね統一でギルガルド使ってたらすぐ落とされるから問題っちゃ問題。
置いとくだけでゲンガーやクレセリアに対しての抑止力にはなる。

型はともかく外せない。

ヒードラン。
言わずもがな外せない。
もちものは悩みどころ。

最期の枠は今回はメガルカリオ。
積まないフルアタ型。
ぶっちゃけ積んでる暇はない。
壁張りクレッフィからの積みメガルカリオも試してみたい。

今後メガクチートが使えるようになる。

エースをカミツルギからメガクチートに変更して、メガ枠なのでルカリオ外してトリルドータクン。

Seazon3はこの並びから初めてみようかと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です