【ポケモンサンムーンSM】鋼統一でレーティングバトル最終回

ジョジョ・・・はがね統一ってのは能力に限界があるなあ
おれが短いレート人生で学んだことは・・・・・・・・・・・・
はがね統一は策を弄すれば弄するほど予期せぬ事態で策がくずされるってことだ!
・・・・・・・・・・・・
はがねタイプを超えるものにならねばな・・・・・・

おれははがね統一をやめるぞ!ジョジョーーッ!

おれははがね統一を超越するッ!
ジョジョおまえのレーティングポイントでだァーッ!!

限界が見えた。
自分のはがね統一でのレートに。

落ちた。
1500以下まで落ちた。

1550切った後から最期までは投げやりなところがちょいちょいあったけど。
それでもまぁまぁ、真面目にやって1500切った。

天井が見えたわけではない。

ORASではがね統一で2000以上いった人もいるらしい。
SMで無理なわけではないだろう。

でも自分の中で限界が見えた気がする。
“僕では、”1,800がMAX限界なんだろうな、っていう。

ぶっちゃけちょっと飽いた。

リザードンに燃やされるのも。
ゲッコウガに燃やされるのも。

なんていうか、燃やされるの秋田県。
まぁ、はがね統一だから仕方ない。

バシャーモに蹴られるのも。
キノガッサに殴られるのも。

なんていうか、叩かれるの秋田県。
まぁ、はがね統一だから仕方ない。

ドリュウズに、ギャラドスに、ボーマンダに、なんかもうありとあらゆる相手に足元掬われるのも
秋田県。
まぁ、はがね統一だから仕方ない。

「あぁ、こういう構築のときにアイツがいたらな」っていう悔しさ…。
まぁ、それはタイプ統一だから仕方ない。

でもタイプ統一は面白かった。
それはある。

制限された中だからこそ、相手に対して制限をかけることもできて、選出のしやすさがあった。

タイプ統一はなにがしか続けたいかもしれない。

以降のSeazon3ははがね統一じゃないタイプ統一で縛ってみようかと思う。

もう2週間くらいSeazon3過ぎちゃったけど。

今まで痛い目に遭ってきた、ほのお、じめん、かくとう技に対して強く出れるタイプ統一にしたいな…。
気持ち的に。

  • ゴーストタイプ統一
  • ひこうタイプ統一

あたりかな…。

ひこうタイプ統一にすると、逆に今までなんの不安も抱かなかった氷技、岩技あたりに神経尖らせる感じになるんだろうか。

楽しみではある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です