SAFE(2012)

裏紙的評価 ★★☆☆☆

3行あらすじ

  1. 元刑事のルークは八百長試合で生計を立てている格闘家だが八百長に失敗しロシアマフィアに嫁殺されて人生ぐちゃぐちゃ。
  2. 死のうと思ってたところに中国人の女の子を救ったことでなんか人生の息を吹き返して生き生きとしてくる。
  3. 最初っからやっとけばよかったのに、って思うくらいにロシアマフィアをぶっ潰してハッピーエンド。

SAFE/セイフ
Safe
監督 ボアズ・イェーキン
脚本 ボアズ・イェーキン
製作 ローレンス・ベンダー
デイナ・ブルネッティ
製作総指揮 ケヴィン・スペイシー
スティーヴ・チャスマン
スチュアート・フォード
ブライアン・カヴァノー=ジョーンズ
ディーパック・ナヤール
出演者 ジェイソン・ステイサム
音楽 マーク・マザーズボー
撮影 ステファン・チャプスキー
編集 フレデリック・トラヴァル
製作会社 トリガー・ストリート・プロダクション
配給 アメリカ合衆国の旗 ライオンズゲート
日本の旗 ブロードメディア・スタジオ / ポニーキャニオン
公開 アメリカ合衆国の旗 2012年4月27日
日本の旗 2012年10月13日
上映時間 95分
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
言語 英語
中国語
ロシア語
製作費 $30,000,000
興行収入 $35,255,233[1]

引用:Wikipedia

キャスト

  • ルーク・ライト…ジェイソン・ステイサム
    最近ほんとよくジェイソン・ステイサム見るわー。
  • メイ…キャサリン・チェン
    中国人の女の子で、超記憶の持ち主。
  • チャン・クワン…レジー・リー
    メイのパパ役

ストーリー

あんまり響かなかった。
嫁殺されたショック状態とはいえ、強いのに言われるなりになっていた序盤が前提なだけに…なんかこう違和感アリアリで。メイ側の設定もまぁまぁよくわからん。
チャンがなんかこう、良い人キャラなのか悪者キャラなのかもふにゃふにゃでよくわからん。

最後の取引のところらへんもちょっとよくわからん。
結論的に、いまいちよくわからん。

良かった点まとめ

  • 強いていえば…ない。

悪かった点まとめ

  • 最初の設定に尽きるのかもしれない。

総括

あんまおもろない。
ステイサム映画は、なんか…結構面白いか全然面白くないかどっちかやなぁ^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です