龍の歯医者(2017)

裏紙的評価 ★★★★☆

3行あらすじ

  • 龍の歯医者さんが
  • 色々がんばって
  • 龍の歯を直します

龍の歯医者
アニメ
原作 舞城王太郎
監督 鶴巻和哉
脚本 舞城王太郎・榎戸洋司
キャラクターデザイン 井関修一
音楽 TOMISIRO・ナカムラヒロシ(i-dep
アニメーション制作 スタジオカラー
製作 NHKNHKエンタープライズ
スタジオカラー、ドワンゴ
放送局 NHK
放送期間 2017年2月18日2月25日
話数 2話
テンプレートノート
プロジェクト アニメ
ポータル アニメ

引用:Wikipedia

キャスト

  • 野ノ子…清水富美加
  • ベル…岡本信彦
  • 悟堂…山寺宏一
  • 柴名…林原めぐみ
  • ブランコ…松尾スズキ

ストーリー

うーん、まぁまぁ。
うーん…。いまいち龍の説明が足りてない気がするけど尺の関係で致し方ないか。
過程も、死なずのブランコがなぜあんなに死なないのかも、設定でもあったのかと思ったけど特になく。

尺の関係か。
映画じゃないもんね。

龍の設定とか、色々知りたい裏設定が気になりすぎて不完全燃焼。
もっと説明くれ…!

1時間枠で詰め込もうとするとこうなるんかな。
長編で作っても良かった内容なのではないかと。
続編は出そうな気がしなくもない。
柴名の行方とかいろいろ。

良かった点まとめ

  • さすがの山寺さん
  • さすがの林原さん
  • 有栖川可愛い

悪かった点まとめ

  • 尺が短い
  • 設定の説明が足りない

総括

詰め込み過ぎたかな、とは思うけれど、内容としては面白かった。
ただ、これ映画とちゃうんよね。映画のカテゴリに入れちゃったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です