最近のマイブーム狩場について

7月25日

環境に変化が。

SR素材の値下がり。
スプリ採集素材の値上がり。

まぁ、そうだろうね…。

プレイヤー人口のランクが上がってきてアクセ作成人数が増えてるけど、採集素材はクエ回しても出ないから限りがある。
採集素材が高騰する。
アクセが気軽に作れなくなるから、素材があまり始める。
SR素材が余り、R,N素材は要求数が多いので値段は停滞。

まぁ、R、N素材も値下がり激しくなるんじゃないかと。

というわけで周回場所が変わってきています。

最近ギルドで結ばれた同盟のミッション関連で第2章と第4章を重点的に。

2章だと、2章3-2 王都広場2 小さな翼膜狙い。
4章だと、4章6-2 狩人小屋2 ここは生産に必要な血竜石狙い。

果実が高く売れるからほんとは果実狙いがいいんだけど…。

言わずと知れた

3章1-1 教団都市の街道1

これ。

ギルメンで周回というとココです。

7月14日

候補条件

  1. ドロップ品が高く売れる
  2. オート放置が出来るのでクリアタイムは考慮しない
  3. そこそこのJobPが稼げる

っていう目線で選ぶ。
クリアタイムが早いほうが良い場合とは違うので、時間単位での効率ではないことだけ注意。

個人的な好き嫌いの話なんだけども、ドロップ品は高単価なものを狙いたい。
低単価なものを大量に高回転で集めるっていうのも全然アリなんだけど。

オート前提とはいえ、極力操作は少な目にしたいので、上記前提になっております。

 

で、具体的に何狙いなのか、っていうところでは

  1. ブルーアイ
  2. レッドアイ
  3. 夢見の花
  4. スターニウム
  5. 漆黒の衣
  6. レッドリキッド

7月10日現在ノーマルでドロップする中で3,000超えるもの。

 

2,000超えてくるものといえば

  1. 封印された骨
  2. おおきな羽翼
  3. 白水晶

このへん。

んでまぁ。

どこがえぇねんっていうと。

  1. 3章24-1 [高難度]鋼鉄砕身(復活薬不可)
    1. ブルーアイ
    2. 白水晶
  2. 4章21-2 外道シュッド
    1. 漆黒の衣
    2. 封印された骨
  3. 4章27-1 [高難度]岩盤破砕(復活薬不可)
    1. ブルーアイ
    2. 白水晶
  4. 5章22-3 水の試練
    1. ブルーアイ
    2. 白水晶

とまぁ、候補はここらへんになる。

んまー、どうでしょうな。

単価的にはどれも似たり寄ったりなんだけども、アクセサリ生産の内容とかにもよるかも。

水の竜と外道シュッドは解除不可の防御バフが最初についてるのがだるいよね。
シュッドは雑魚がいなくて激弱の分身しか出してこないからその分早いっちゃ早いんだけど。

一応候補1の鋼鉄砕身は血竜石が、候補3の岩盤破砕はイエローアイが落ちるので金銭時給はそっちのが良いかもしれない。

候補4は竜の涙があるしね。

ただ鋼鉄砕身は薙ぎ払いでスタンしちゃうのがめんどくさいよね。
羊がラバリアめっちゃ貼ってくるしね。
サラメインでやってるとバリブレ優先してなかなか攻撃してくれないんよな。

というわけで、僕は、ですがここ数日は岩盤破砕回してます。
ユニコーンがラバリア貼ってくるけどまぁ、鋼鉄砕身よりかは全体スタンがない分楽。

周回速度的には、1周4分~5分くらい。

短時間で終わりそうな難易度低めのやつはスルーしてます。
低単価なものを大量回収する手法も取ってない。
時給計算も特にしてないし、ドロップ確率とかもまったく考慮してない。

単純に、難易度そこそこ高めの部類で、高単価なものがドロップされるかどうかだけ考えてやってる「俺流」なのでご理解の上。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です