ギルドバトルでのファイターデッキ

8月31日現在

  1. 攻撃…ベリアル[魔将炎撃]
  2. 攻撃…トール[ミョルニル]
  3. 攻撃…アポロン[紅蓮の破魔矢]
  4. 攻撃…ベオウルフ[双天雷撃]
  5. 攻撃…ナンナ[クリナヒール]
  6. 補助…アフロディーテ[ラクリナ]
  7. 補助…ヘルミオネ[ザレク]
  8. 補助…パレス[ラバリジェ]
  9. 召喚…ニーズヘッグ[終焉の息吹]
  10. 召喚…オーディン[グングニル]

ベオウルフ引いたので、入れてます。
ベリアルで挑発補助入れてます。
ジャンヌダルクの枠をナンナに変えて、クリナを高回転にして挑発外しを強化。
あとはまぁ、変わらずかな。

ギルバトでのベリアルはすごい便利に感じる。
挑発を回して、ソウルでMP回復してれば結構高回転で召喚撃てる。

火力特化ではなく、むしろサポート重視の動きをしてても召喚多用してればJPは1600ほどはもらえる。

ジョブは、グラディエーター。
クリナ系高回転で回せるので、ソドマスじゃなくてもいいと思われる。

グラで極力バフ剥がしに行くか、ダークナイトでバリア張ってもいいと思う。
ハンター2構成とか流行ってるので、バリアを多く張れるダークナイトは全然ありだと思う。

8月17日現在

あんまり変わってない。
ようで変わってるか?

  1. 攻撃…バルドル[ブレイザブリク]
  2. 攻撃…ジャンヌダルク[ラピュセル]
  3. 攻撃…トール[ミョルニル]
  4. 攻撃…アポロン[紅蓮の破魔矢]
  5. 攻撃…ジークフリート[バルムンク]
  6. 補助…アフロディーテ[ラクリナ]
  7. 補助…ヘルミオネ[ザレク]
  8. 補助…パレス[ラバリジェ]
  9. 召喚…ニーズヘッグ[終焉の息吹]
  10. 召喚…オーディン[グングニル]

ヒーラーが落ちたときの保険用にザレクが最近入りました。
ジーク引いたので、入れました。

挑発外し用にジャンヌ入れました。
ハデスは被りが多いのでバルドルに変えました。

あ、結構変えてるわ。

JP獲得量は1600前後。
挑発結構撒いてる割りには稼げてる方かな?

8月2日現在

最近はファイターでギルバト出ております。

ジョブは、グラディエーター。
まぁ、相手のバフ解除は強い(確信)

デバフ解除のソードマスターも良いんだけど、デバフ解除って確率じゃなく確定で起きてほしい。

デバフ解除素だと30%やしね。

デッキ内容

  1. 攻撃…ウリエル[昇竜炎撃]
  2. 攻撃…アポロン[紅蓮の破魔矢]
  3. 攻撃…ハデス[冥王の業火]
  4. 攻撃…トール[ミョルニル]
  5. 攻撃…ランスロット[アロンダイト]
  6. 補助…アテナ[イージスの盾]
  7. 補助…ワダツミ[クリナインテ]
  8. 補助…パレス[ラバリジェ]
  9. 召喚…ニーズヘッグ[終焉の息吹]
  10. 召喚…オーディン[グングニル]

基本的には挑発をファイターに入れながら攻撃デバフ撒いてバリア張って昇竜してグングニル。
ミョルは極力ヒーラーに。
挑発他にハンター、サラどっちに入れるかは、流れ次第。

タゲ指示出しつつのバトルなので忙しい。

直近のJP獲得量は1200~1600くらい。

概ねそんなもん?

どれほど挑発を撒くかによってJP獲得量は変わると思うけれど、だいたいこのへんに収まりそうな気はする。

GPは80万くらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です