OVERHIT 6月17日進捗 HARD10-10オート周回

Lv39
STORY 12-10
HARD 12-9

手持ちSSR

  1. ジャスパー3凸 光…Lv62 Aグレード
  2. コレット4凸 水…Lv66 Bグレード
  3. ブロッサム3凸 火…Lv28 Dグレード
  4. 飛燕 火…Lv40 Bグレード
  5. アレックス 光…Lv40 Bグレード
  6. テーゼ 闇…Lv40 Bグレード
  7. エモディン 水…Lv40 Bグレード
  8. アネモネ 闇…Lv40 Cグレード
  9. ルナ 水…Lv40 Cグレード
  10. アンジェロ 闇…Lv40 Cグレード
  11. リュドミラ 火…Lv40 Cグレード
  12. エドムンド 木…Lv40 Cグレード
  13. リト 水…Lv40 Dグレード

OHER 手持ちSR

  1. アッシュ4凸 火 …Lv59 Bグレード
  2. ソフィア4凸 光 …Lv58 Cグレード
  3. アリア3凸 水 …Lv55 Bグレード
アリアイベント終わりました。
終わってる人も多々いるね。

また、HARD10-10をオートで回れるようになったので延々と周回しております。
メンバーは…

  1. リーダー:コレット完凸 前列
  2. アリア3凸 前列 
  3. エモディン無凸 中列
  4. ソフィア完凸 後列
  5. フレンド:コレット 中列

最初はアリア枠がルナだったんだけども、アリアに変更したほうが結果安定しました。
たぶんルナが無凸なので3凸のアリアのほうが強いだけだと思われる。
2凸くらいのルナならきっとルナのほうが安定する。

上記PTで全員B以上のLv50以上でそれなりにアビリティ振ってたらまぁまぁの確率でオートクリアできます。

注意したいのが、ショーメイじゃなくソフィアの場合は、リーダースキルの恩恵受けれないので狙われたらすぐ落ちます。

特に避けたいのがシャドウ・サーバント。

これ、たぶん戦闘力高い順に狙われると思うので、このPTのキモたるエモディンとヒーラーのソフィアはあえて戦闘力ちょい下げ設定で行ってます。

ソフィア序盤に落ちたら建て直せないんでね。

ショーメイならさらに安定すると思う。
ヘレナでもヒーラーは出来ると思うけど、育ってるおかげで逆に落とされるのも早いんじゃないかという推測。

ブロッサムさんは、とりあえず4体確保して3凸までさせてます。
まぁ、いきなり限界突破させといても、そのうち使うでしょ(笑)

もう1枚手に入ったら、6枚目は狙わずにグレード上げ周回に回ろうと思います。

火属性リーダーにして主力にするほど今は火属性が強い環境ではないし、使う頃にはグレード素材集まってると思う。

ブロッサム引いてから意外に思ったのが、魔法属性だったことかな…。
てっきり物理系統と思ってた。

ガチャチケもらって回したらエモディン引けましたので、1凸させました。
が、無凸でも回れるのでご安心。

闘技場じゃ使う場面ないんだけども高難度ダンジョンではエモディン映える。
いや、闘技場でもたぶん水パなら前列で良い壁にはなる。

アリアは強いのかなー…。
コレットリーダーなら、無凸Bランクアレックスより硬いし単体攻撃持ちで攻撃力も高いのでSR3凸でも十分耐えれる。

ただスキルは高倍率のほうが嬉しいレベルになってきたから、スキルはどうかなぁ…。
イベント周回頑張って全部集めたんだから、使うっちゃ使うんだけどね。

水パはルナかリトが引けてしまえば

コレット
エモディン
ルナまたはリト
ヒーラー
フレンドコレット

になるだろうからあまり出番はなさそう…。

可愛いから使うんだけどね。
どことなくAKBの、たか〇なに似てると思う。
どうでもいいか。

火力寄りにしたいときにリーダーにするかもしれない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です