バケモノの子(2015)

aramajapan_bakemono-promo
裏紙的評価 ★★★★☆

3行あらすじ

  1. 離婚後母子家庭の母が亡くなり孤独になった主人公きゅうたはバケモノ世界の無法者の弟子になる
  2. 成長してものすごく強くなったきゅうたはふとしてことで現実世界に戻り彼女ができたり父と再会したりする
  3. 師匠のくまてつがバケモノ世界のえらい人になったけど相手の子供が人間でなんかいろいろあってやっぱりきゅうたは現実世界に戻る

どう考えても3行でまとめられない。

バケモノの子
The Boy and The Beast
監督 細田守
脚本 細田守
原作 細田守
製作 齋藤優一郎
伊藤卓哉
千葉淳
川村元気
出演者 役所広司
宮崎あおい
染谷将太
広瀬すず
山路和弘
宮野真守
山口勝平
長塚圭史
麻生久美子
黒木華
諸星すみれ
大野百花
津川雅彦
リリー・フランキー
大泉洋
音楽 高木正勝
主題歌 Mr.Children
Starting Over
編集 西山茂
制作会社 スタジオ地図
製作会社 THE BOY AND THE BEAST FILM PARTNERS
配給 東宝
公開 日本の旗 2015年7月11日
上映時間 119分
製作国 日本の旗日本
言語 日本語
興行収入 58.5億円[1]

引用:Wikipedia

テレビでやってたので観ました。

細田守さん作品は結構観てる。

出演者扱いの声優が俳優だらけでびっくり。

きゅうたが成長していくところはすごいいいですね。

くまてつも可愛げがあるじゃないですか。

 

もうちょっと掘り下げて観たかったのが、くまてつのライバル猪王山の子供の一郎彦のストーリーかな。

彼のほうの生い立ちというか、そういうのが気になった。

この世界観で、くまてつの幼少期とか次郎丸のその後とか、観てみたいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です