シン・ゴジラ(2016)

singozilla_sashikae2
裏紙的評価 ★★☆☆☆

img_5558.jpg

3行あらすじ

  1. あら可愛いゴジラ
  2. やっぱゴジラはコレだねー
  3. ゴジラのここき…も…

シン・ゴジラ
GODZILLA Resurgence
大田区対ゴジラ。.jpeg

「大田区対ゴジラ。」と表された商店街ののぼり
撮影箇所は実際にシン・ゴジラが撮影された商店街の一角
監督 庵野秀明(総監督)
樋口真嗣(監督・特技監督)
脚本 庵野秀明
出演者 長谷川博己
竹野内豊
石原さとみ
音楽 鷺巣詩郎
伊福部昭
製作会社 東宝映画
シネバザール
配給 東宝
公開 2016年7月29日
上映時間 119分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
英語
前作 ゴジラ FINAL WARS

引用:Wikipedia

 

長谷川博己さん主演。

庵野秀明さん監督。

その他、高良健吾、大杉漣、國村隼、松尾諭とか。

石原さとみはあまり出演シーンが多くなくてちょっと残念。

流暢な感じの英語をペラペラしゃべるのは凄いなー、と。

以前も月9の5時から9時までで英語の先生役してたっけか。

ストーリーとしてはまぁまぁ、これまでにないくらいゴジラの生態、生体について解説があってその点は良かったんじゃないかと。

いちいちテロップが白文字で昭和感がはんぱない(笑)

しかも、これでもか!というくらい膨大なテロップ量。

いちいちなつかしさを感じる。

ただあれね、僕は関西在住で大阪の地名とかならわかるんだけど東京の地理は詳しくないもんで、その点が関東在住より損したところだろうか。

政治家主体の話で、色々リアルっぽい感じに描写されててそれもGood。

でも長谷川さん迫力にかけるせいか最後のほうの演説シーンとか、ちょっと盛り上がらないんですよねぇ^^;

インデペンデンス・デイのビル・プルマンの演説シーンは正直ぐっときたので、どうしても比較しちゃったね。

最後の結末シーンもどうも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です