天使と悪魔(2009)

149816_01
裏紙的評価 ★★★☆☆

3行あらすじ

  1. ラングドンは前作で教会サイドから恨みを買ったはずだが、ローマ法王が急逝して混乱の中にあるヴァチカンに召集されるのと並行し、反物質の研究をしていたヒロインヴィットリアもヴァチカンに到着する。
  2. ヴァチカンに呼ばれた事件が秘密結社イルミナティの犯行と推測したラングドンは、4人の枢機卿の殺害予行を防ぐために調べを深めていく。
  3. なんかもう最後は反物質が爆発したり、えぇ奴やと思ってた人が黒幕だったり、悪いやつやと思ってた人がえぇやつやったりでもう大混乱。

天使と悪魔
Angels & Demons
監督 ロン・ハワード
脚本 デヴィッド・コープ
アキヴァ・ゴールズマン
原作 ダン・ブラウン
天使と悪魔
製作 ブライアン・グレイザー
ジョン・コーリー
製作総指揮 トッド・ハロウェル
ダン・ブラウン
出演者 トム・ハンクス
アイェレット・ゾラー
ユアン・マクレガー
ステラン・スカルスガルド
音楽 ハンス・ジマー
撮影 サルヴァトーレ・トチノ
編集 ダニエル・P・ハンリー
マイク・ヒル
製作会社 イマジン・エンターテインメント
配給 ソニー・ピクチャーズ
公開 2009年5月15日
上映時間 138分(劇場公開版)
146分(エクステンデッド版)
製作国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $150,000,000[1]
興行収入 $485,930,816[1]
前作 ダ・ヴィンチ・コード
次作 インフェルノ

引用:Wikipedia

はい、予習復習第二弾の天使と悪魔、です。
これ観るのは2回目、かな。

短髪になったトム・ハンクス。
このへんだともうだいぶ老け込んでる。
僕が最初にこの方を認識したのは1984年公開のスプラッシュだったと思う。
それから25年。
そら老けるわ。
フォレスト・ガンプも1994年やしなぁ…。
そんなトム・ハンクスも還暦。
これから貫禄ある役を期待しております。

内容について。
前作より、アクションはないけどもテンポの速い構成で入り込みやすかったかと。
息つく暇もなく次の暗号が挙がってくるので、まぁ、もちろん観てる人の99.9%は解けない暗号だと思うんやけども、まぁまぁ入り込んで観れた。

前作よりたくさん人が死ぬ。
結構むごい感じで。

前述したけど、まぁ、暗号が正直意味不明。
ヒントがあれば観客もわかる、とかいうレベルではない。

カメルレンゴが良いやつや、と思ってたのに残念。
オビ=ワンが悪役やるとは…。

ステラン・スカルスガルド。
パイレーツ・オブ・カリビアンのビル・ターナー役やってたときは痩せて見えたのに肥えたな…。

ストーリー単体で観ると前作のほうが面白そうだった。
なのにこちらのほうが楽しんで観れた。
脚本の違いか…?

インフェルト、観ようと思って予習・復習のために連続で観たけど、インフェルノ期待薄まったなぁ…。

とりあえずDEATH NOTE安定だと思うんで先に観てこよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です