グリーン・ランタン(2011)

20160527090513

裏紙的評価 ★★☆☆☆

3行あらすじ

  1. 新型無人戦闘機のテスト飛行で勝っちゃう凡ミスした主人公ハルは赤い宇宙人から宇宙警察グリーン・ランタンに仲間にされる。
  2. 先輩ランタンにプライドぼこぼこにされて辞めたくなったけど恋人救ったことで自信を取り戻し、幼馴染に寄生した悪者怪人を倒すべく立ち上がる。
  3. なぜか仲間のはずのランタンの手助けを得られず一人で怪人に立ち向かうハルだったが不死のはずの怪人を太陽に落とすことでなんとかする。

グリーン・ランタン
Green Lantern
監督 マーティン・キャンベル
脚本 グレッグ・バーランティ
マイケル・グリーン
マーク・グッゲンハイム
マイケル・ゴールデンバーグ
原案 グレッグ・バーランティ
マイケル・グリーン
マーク・グッゲンハイム
製作 グレッグ・バーランティ
ドナルド・デ・ライン
製作総指揮 ハーブ・ゲインズ
アンドリュー・ハース
出演者 ライアン・レイノルズ
音楽 ジェームズ・ニュートン・ハワード
撮影 ディオン・ビーブ
編集 スチュアート・ベアード
製作会社 ワーナー・ブラザーズ
DCエンターテインメント
デ・ライン・ピクチャーズ
配給 ワーナー・ブラザーズ
公開 アメリカ合衆国の旗 2011年6月17日
日本の旗 2011年9月10日
上映時間 114分(劇場公開版)
123分(エクステンデッド版)
製作国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $200,000,000[1]
興行収入 $219,851,172[1]

引用:Wikipedia

Amazonビデオでずっとお勧めのところに出てくるので観てみた。

うーんしょっぱいな!
どうにもこうにもしょっぱい映画やったな!
アメコミ系の映画化で結構稀にみる失敗作ちゃうやろか!

原作とキャストはまぁ、良いんじゃないかと思う。
映画化するにあたっての脚本が問題ちゃうん。

どう考えても他のヒーローものと違ってヒーローになる動機というか経緯というか、なんかこう、もやっとしてるやないか。

デッド・プールでも主演張ってるライアン・レイノルズはまぁ、良い。
眼が近いけど。

他のキャストがぱっとしなくてアメコミ映画なのに迫力出ない。

ふぅ、外れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です