ポケットモンスターサン&ムーン12

2016/12/20

  • プレイ時間…164:00
  • 図鑑…193

進捗

はい~。
というわけで、第12回。レート戦、いってみたー。
結果から言うと3勝3敗で㌧㌧。
メンバーは3敗したのが

  1. トドゼルガ
  2. ガブリアス
  3. キュウコン
  4. マリルリ
  5. フェローチェ
  6. カイリュー

で、3勝したのが

  1. ゲンガー ←
  2. ガブリアス
  3. キュウコン
  4. マリルリ
  5. カプ・コケコ ←
  6. メタグロス ←

のメンツのもの。

最初3敗してメンツ変えたんだけど、変えてから3勝した。
ドキドキで初対戦したから無駄に緊張したのかもしれない。

ガラガラにカイリューででんじは撃ったりしたな、そういえば…。

ゲンガー、ガブ、カプ、メタグロスっていう並びがいかにもまぁ、厨っぽいな…。
コケコは努力値振ってない見せかけだけのもんだったんやけども。

5戦目にしてなぜかメガ石持たせたゲンガーとグロス両方選出してひっそり焦ってたのも、反省点だな…。
メタグロスまでいかなくて良かった。

ようつべで毒統一とかのコンセプトでやってらっしゃる方の動画があったので、自分も何かコダワリを持ったパーティ編成をしたいな、とか思ったり。

うーん、

ゴーストタイプ統一パとか
あくタイプ統一パとか
ノーマルタイプ統一パとか…

フェアリーだとカプ系入ってくるし、びみょ。

ドラゴン統一パ?
ガブ一体くらいは許してもらえる?(笑)

レート戦というもの自体にある程度慣れたら、考えてみよう。

最初からやれよ、とかいう気がしないでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です