ランク上げのコツ的なものを

現在、僕のランクは71でござんす。

黒騎士初めてから、今日で30日目くらいだろうか。
特段早いわけでもなく、毎日ある程度やってたらこれくらいまでは上がるんじゃなかろうかと。

僕は、基本ボッチなのであまり降臨クエに行ってなくてノマクエ消化にスタミナを消費することがほとんです。
なので、そういう意味ではランクがほぼ上がらない降臨によく行ってる人と比較するとランクは高いほうかもしれない。

まぁ、ランクの高さ=強さではないけれど。
あ、戦闘力の高さ=強さでもない。
かなり近いけどね。

で、ランク上げをするコツというか。

ランクを上げるためのExpは、ノマクエを消費するという前提に限りスタミナ消費量とイコールです。

Expっていうのは、ノマクエの消費スタミナ×3なので。
違ったかな?
いや、違ってもほぼイコールだと思われる。

なので、単純にランクのみを高速で上げようと思ったら、

低難易度の狩場、1章の1-1くらいのやつを攻撃スキル盛り盛りのハンター職でオート放置周回しさえすれば、上がりに上がると思われる。

極まってくるとある程度の難易度のところであってもクリアタイムに差はなくなってくるので、2章1-1、3章1-1とか難易度上げていけばいいと思う。

スタミナ回復薬は、50くらいから使っていっても大丈夫だと思う。
ドロップ品を売れば新たに購入はできる。

同じこと考えてるハンター職を4人集めて、3章1-1か4章1-1くらいのところを部屋作って周回するのがベスト。

スタミナ切れたらリーダー切り替えで。

まぁ、ボッチには出来ない芸当。

ランクが上がれば、それだけでJobPが入ってくる。

JobPがもらえる量は、MP消費量と比例していると思われる。

効率よくスキルを使うのも大事。

1waitあたりのMP消費量が多いキャラでデッキ構築したらいいと思う。

具体的には、持ってたらジーク、アポロン、ソロモン、トール、など。
3waitで20MP消費出来る。

次点でアマテラス、ツクヨミなどのMP16消費のキャラ。

このへんはギルバトでも同じやり方でJobPをもらえる量を増やせる。

そして、スプリ周回とかで最近流行りのTP回復ハンターによる周回の際にも使われる手法。

で、どうせならこのやり方でドロップ品が多いところに行こうぜ、っていうことになって、それがどこがいいか、とかいうのもあるんだけど、Youtubeとか見たら結構出てる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です