ギルドバトルでのソーサラーデッキ

7月25日現在

  1. 攻撃…ヴェルゼブブ[昇竜闇撃]
  2. 攻撃…ツクヨミ[ルナバースト]
  3. 攻撃…バルドル[ブレイザブリク]
  4. 攻撃…ロキ[イビルカース]
  5. 攻撃…アポロン[紅蓮の破魔矢]
  6. 補助…アフロディーテ[ラクリナ]
  7. 補助…アンドロメダ[スピリト]
  8. 補助…アスモデウス[ブレイン]
  9. 召喚…バハムート[竜王滅爪]
  10. 召喚…ニーズヘッグ[終焉の息吹]

特筆する箇所がない。
開幕アンドロメダで、バリブレしつつブブで貯めてツクヨミでバフ、ロキで攻撃、アポロンを挟む。
無双からブブって召喚。

今後の入れ替え要素について。

  1. ジークフリード出たらロキと入れかえ
  2. パイモン育ったら、バルドルと入れかえ検討
  3. ワダツミ育ったらアフロディーテと入れかえ検討
  4. ワダツミに器用さバフついてるからアスモ抜きアマテラス入りを検討
  5. ガウェインの採用検討

まぁ、ジークは出たら入れるよね。
ロキの呪いかかりにくいし。

パイモンはスロウで効果としては上々だけど、確率が低いから悩んでます。
ただし闇会心がついてるので、入れる可能性は高い。
攻撃力下がる。

ワダツミはダンシング耐性がついてる。
あと、バフで器用さ回復ついてるのも、デバフ上書きとかで使いやすそう。

全体回復のアフロもいいっちゃいいんだけど、
今後デバフは単体に多数、っていう流れになっていきそうなので、ワダツミ運用のほうが良さげ。
後述のガウェイン、グィネヴィアのハートショットとかあるからなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です