グランド・イリュージョン(2013)

20140608004525513
裏紙的評価 ★★★☆☆

3行あらすじ

  1. 何者かによって集められた4人のマジシャンとかDaiGoさんとかが、設計書をもとに銀行強盗を行うという盛大なマジックショーを開く
  2. 阿呆で騙されやすくカッカしやすい刑事がそれを追うが、毎回逃げられる
  3. 最後のイリュージョンを行い、まんまと刑事は出し抜かれるが最後になんとまぁ一番の驚き

グランド・イリュージョン
Now You See Me
監督 ルイ・ルテリエ
脚本 エド・ソロモン
ボアズ・イェーキン
エドワード・リコート
原案 ボアズ・イェーキン
エドワード・リコート
製作 アレックス・カーツマン
ロベルト・オーチー
ボビー・コーエン英語版
製作総指揮 ボアズ・イェーキン
マイケル・シェイファー
スタン・ヴロドコウスキー
出演者 ジェシー・アイゼンバーグ
マーク・ラファロ
ウディ・ハレルソン
メラニー・ロラン
アイラ・フィッシャー
デイヴ・フランコ
マイケル・ケイン
モーガン・フリーマン
音楽 ブライアン・タイラー
撮影 ラリー・フォン
ミッチェル・アムンゼン
編集 ロバート・レイトン
ヴァンサン・タベロン
製作会社 サミット・エンターテインメント
K/Oペーパー・プロダクツ英語版
配給 アメリカ合衆国の旗 ライオンズゲート
日本の旗 KADOKAWA
公開 アメリカ合衆国の旗 2013年5月30日
日本の旗 2013年10月25日
上映時間 116分(劇場公開版)
125分(エクステンデッド・エディション)
製作国 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国
フランスの旗 フランス
言語 英語
製作費 $75,000,000[1]
興行収入 $351,723,989[1]
次作 グランド・イリュージョン 見破られたトリック

引用:Wikipedia

なかなか面白い。

マジシャン集団だけどもマジックのほとんどが種明かしされてるのが良いね。
「なんかよくわからんけどマジックじゃなくて魔法じゃね?」な瞬間も多々あったけど、それもまぁ、ご愛敬(笑)

悪そうな顔したマイケル・ケインがいかにも悪者感が出てて良し。
まーでも最後の黒幕がまさかのディランっていうのがね、意外過ぎて意外過ぎて、全然読めなくてびっくり。

マーク・ラファロがただの無能刑事役をやらんだろうとは思ってたけどまさかまさか。
すべて計算されている、マジシャンっぽいストーリー、内容、結末でしたな。

ただし僕が愛するモーガン・フリーマンがラスト投獄されるのはいくない(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です