グランドイリュージョン・見破られたトリック(2016)

intro
裏紙的評価 ★★★★☆

3行あらすじ

  1. 1年活動休止してたホースメンはメンバーを入れ替えて復帰舞台に立つが、何者かによって邪魔される
  2. 世界の情報を盗めるチップを盗めば現場復帰できると約束されて盗み出すが、実は前作でいじめた相手親子に騙されてた
  3. やられたらやりかえす、で親子に復讐したホースメンおよびディランはマジシャン集団「アイ」の全容を知る


グランド・イリュージョン 見破られたトリック
Now You See Me 2
監督 ジョン・M・チュウ
脚本 エド・ソロモン
原案 エド・ソロモン
ピート・チアレッリ
ボアズ・イェーキン(キャラクター創作)
エドワード・リコート(キャラクター創作)
製作 アレックス・カーツマン
ロベルト・オーチー
ボビー・コーエン
製作総指揮 ケヴィン・デラノイ
ルイ・レテリエ
エド・ソロモン
出演者 ジェシー・アイゼンバーグ
マーク・ラファロ
ウディ・ハレルソン
ダニエル・ラドクリフ
デイヴ・フランコ
リジー・キャプラン
ジェイ・チョウ
サナ・レイサン
マイケル・ケイン
モーガン・フリーマン
音楽 ブライアン・タイラー
撮影 ピーター・デミング
編集 スタン・サルファス
製作会社 ライオンズゲート
サミット・エンターテインメント
配給 アメリカ合衆国の旗 サミット・エンターテインメント
日本の旗KADOKAWA
公開 アメリカ合衆国の旗2016年6月10日
日本の旗 2016年9月1日[1]
上映時間 130分
製作国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $90,000,000[2]
興行収入 アメリカ合衆国の旗 $65,075,540[3]
前作 グランド・イリュージョン

引用:Wikipedia

 

観てきました~。

いや~、モーガン・フリーマンですよ。

僕が好きな俳優さんですね。
今作では良い感じのポジションに立たれてましたね。

最後とか、えぇやん、まじ。

次回作が出たらまた出演して。

今作では、マジシャンとしてのスキルが全面に出てましたね。

前作はなんかこう、立てられた計画に沿って「すべて計画通り!」みたいな感じで進んでましたが、今作は最初から最後まで「意外や意外!」といった感じ。
チップを盗み出すところとか、ハラハラ。
最後もどんでん返し感があって○。

ちょっとご都合主義に計画通りに進みすぎてた気がしないでもないけど。

ただ全体通してわりと非の打ちどころがない感じで、「2作目ってだいたい駄作」と思い込んでる僕でも結構な良作だったと思います。

っていうか、ハリーじゃん!ハリー出てんじゃん!
そう、ダニエル・ラドクリフ氏。
もうハリー・ポッター以外のイメージがあまりないんやけど。

ジェシー・アイゼンバーグは短髪のほうが似合うと思いました。
こないだやってたバットマン vs スーパーマンのレックス・ルーサー役より、ソーシャル・ネットワークのマーク・ザッカーバーグ役より、今作のダニエル・アトラス役が一番ハマってた気がする。

そしてメンタリスト神。
メンタリスト無敵やん。なんこれ。

ジャックの成長力やばい。

これは3作目期待するしかない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です