超高速!参勤交代(2014)

裏紙的評価 ★★☆☆☆

3行あらすじ

  1. 悪老中に因縁つけられて東北の居城に帰ってきたばかりの田舎大名が普通にやるとめっちゃお金かかる参勤交代を求められる
  2. 断ったら終わりだし、普通に参勤交代やるお金もないので色々頭使ったり体使ったりで江戸まで走る
  3. 邪魔されながらも、側室までゲットして江戸までちゃんと参勤交代して悪老中をざまぁさせてハッピーエンド

超高速!参勤交代
監督 本木克英
脚本 土橋章宏
原作 土橋章宏
製作 矢島孝
製作総指揮 大角正
出演者 佐々木蔵之介
深田恭子
伊原剛志
寺脇康文
上地雄輔
知念侑李
柄本時生
六角精児
市川猿之助
石橋蓮司
陣内孝則
西村雅彦
音楽 周防義和
主題歌 塩ノ谷早耶香「Like a flower」
撮影 江原祥二
編集 川瀬功
製作会社 松竹撮影所
配給 松竹
公開 日本の旗2014年6月21日
上映時間 119分
製作国 日本の旗日本
言語 日本語
興行収入 15.5億円[4]
次作 超高速!参勤交代 リターンズ

引用:Wikipedia

夜中にやってたので録画したものを観ました。
まー、佐々木蔵之介が良い人キャラでおいしいところ持っていったわけで(笑)
そして西村雅彦さんは相変わらず損な役ばっかりですね(笑)

深キョン一応遊女なんだから身受けするのに金かかるんちゃうか、と思ったけどあえて突っ込まなない。

深キョンなら身受けだろうがなんだろうがお金出すYO!
東北訛りがようござんした。
田舎感出すなら東北やね…。

あ、これは失言かもしれない。

東北って言っても福島県いわき市。
さて、今もうやってるんだけども、次作が公開されとりますな。

 

僕は

  • スーサイド・スクワット
  • 君の名は。

を観る予定なので、リターンズは観る予定ないんだけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です