ArrowsM03の使用感について良い点と悪い点をまとめてみる

先日購入したFujitsu Arrows M03。

使ってて、全然不便は感じていない。

それは嘘だな。

iPhoneからAndroidに変更したことによる違和感は半端ない。
どうしてもホームボタンにあたる箇所を強く押してしまう(笑)
それはまぁ、それで。

単純に、iPhoneからArrowsM03に変えたときの感想。

良い点

  1. 防水・耐水
    iPhone6時代はジップロックに入れて見たりしてた。
    今は素で持ち込んでます。
    最初はものすごく勇気が必要だったけど、洗面器に入れてみたりもした。
    全然平気だった。
  2. おさいふケータイ
    設定した後はもう、コンビニ行くときにゴツイ財布を持っていかなくてよくなった。
    この機能は大きい。
    iPhone7にもあるらしいとか言わない。
  3. SDカードが差せるので容量がすごい。
    iPhone6時代は16GBだった。
    アプリでいっぱい、とかにはならなかったけど、動画を多めに撮ってたせいかそれで容量圧迫してた。
    1年くらいずっと容量と格闘してた。
    64GBのSDカードを買って差してるんだけど、200GBまでいけるらしい。
    そんなに保存することあるんか…?
  4. 光る
    iPhone系にはないんだけども、着信があったりなんかこう、メールが来てたり、するとランプが点灯して閉じて気づく。
    むかーしのガラケー時代にあった機能で忘れかけてたけど、さりげなく便利だったり(笑)
  5. アプリを一括で閉じれる
    iPhoneはアプリを終了させるときに、ホームボタンをダブルクリック?してスワイプしていくしかなかったんだけどAndroidは一括で閉じるボタンがある。
  6. ワンセグTVが見れる。
    見ないけど見れる。

今のところの良い点はこんなところだろうか。

とにかくおさいふケータイと防水機能はかなり〇

そして悪い点

  1. ホームボタンがすべて解決してくれてたのがなくなった
    とりあえず、なんにしても、ホームボタン押せば最初の画面になる、というのが気楽だった…遠い日のあのころ。
    まぁ、Androidもホームボタンあるんだけど。
  2. マナーモードボタンがない
    電車とかあまり乗らないもんで、マナーモードにする機会自体が映画観に行くときくらいしかないんだけど、マナーモードにしたいときに、「さっ」とできるボタンがない
  3. CPUが悪いせいか動作がもっさりする
    ツムツムのツムが落ちてくる速度が遅い。
    点数取れないよ!
    アプリ起動するのも、コンマ秒程度かかる感じ。
    これはiPhone6からのアレというわけじゃなくCPUがArrowsM03もともとよくないからそのせいやろうと思う。
    これは、ArrowsM03でほぼ唯一と思えるくらいによろしくない。
    他は運用でどうとでもなるけど、これはどうにもならない。
    もうちょっと高くても良いからCPU良いやつ使ってくれ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です