ボーン・アルティメイタム(2007)

%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%a1%e3%82%a4%e3%82%bf%e3%83%a0
裏紙的評価 ★★★☆☆

3行あらすじ

  1. CIAに追われ続けるボーンは、記者のロスが持っていた情報に興味を抱きロスに近づくが、ブラック・ブライヤーの情報を得てすぐにロスを目の前で殺される
  2. 自分の記憶、ルーツを探し始めたボーンは、再会したニッキーとともにロスに情報を渡したダニエルズを追う
  3. ニッキーと別れ、ブラック・ブライアー作戦の真相を得たボーンはニューヨークで自分の記憶を完全に取り戻す

ボーン・アルティメイタム
The Bourne Ultimatum
監督 ポール・グリーングラス
脚本 トニー・ギルロイ
スコット・Z・バーンズ
ジョージ・ノルフィ
原案 トニー・ギルロイ
原作 ロバート・ラドラム
最後の暗殺者
製作 パトリック・クロウリー
フランク・マーシャル
ポール・L・サンドバーグ
製作総指揮 ダグ・リーマン
ジェフリー・M・ワイナー
ヘンリー・モリソン
出演者 マット・デイモン
音楽 ジョン・パウエル
撮影 オリヴァー・ウッド
編集 クリストファー・ラウズ
製作会社 ケネディ/マーシャル
ラドラム・エンターテインメント
配給 アメリカ合衆国の旗ユニバーサル映画
日本の旗東宝東和
公開 アメリカ合衆国の旗 2007年8月3日
日本の旗 2007年11月10日
上映時間 115分
製作国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
言語 英語
フランス語
アラビア語
ロシア語
スペイン語
製作費 $110,000,000[1]
興行収入 $442,824,138[1]
前作 ボーン・スプレマシー
次作 ボーン・レガシー

引用:Wikipedia

ボーンシリーズ3作目。

この3作目で、ようやくボーンは記憶をすべて取り戻した。

自分が、誰であったか。
どこで、誰に暗殺者にされたか。
暗殺者になることに自分から志願したこと。

自分を取り戻したボーンは、最終的に川に落ちて消息不明になるけれど、最後のニッキーの顔が良かった。
はよくっつけ…!!(笑)

パメラは今作でもボーンの味方やったね。
後半の、パメラとボーンの共闘は良かった。
ようやく、ボーンが誰かと一緒に戦ってる姿が見れた(苦笑)
良かったね、ボーン!友達できたね!

スプレマシーと違って、ストーリーの把握がわかりやすかった。
誰かに情報を流されたロスを追い、ロスが殺されたので、ロスに情報を流したダニエルズを追い、ダニエルズが殺されたら、パメラに情報をもらいにいき、最終的にボーンのルーツをたどれるようになり、ボーンがすべてを知ったら川に落として次作のために消させる。

うん。

わかりやすい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です