アウトロー(2012)

main_img

裏紙的評価 ★★★☆☆

3行あらすじ

  1. 弁護士のヘレンは自分の弁護対象が呼べと言ったジャック・リーチャーという人物評に出会い興味を持つ
  2. 類い稀な捜査能力をもつリーチャーに疑問と好意を抱きながら、事件の全容が明らかになっていく
  3. 拉致されたヘレンを救いにリーチャーは危険を冒しつつも、自らが信じる正義のために敵に挑む

アウトロー
Jack Reacher
監督 クリストファー・マッカリー
脚本 クリストファー・マッカリー
原作 リー・チャイルド
『アウトロー』
製作 トム・クルーズ
ポーラ・ワグナー
ゲイリー・レヴィンソン
ドン・グレンジャー
ケヴィン・J・メシック
デヴィッド・エリソン
デイナ・ゴールドバーグ
製作総指揮 ジェイク・マイヤーズ
ポール・シュウェイク
出演者 トム・クルーズ
ロザムンド・パイク
ロバート・デュヴァル
ヴェルナー・ヘルツォーク
リチャード・ジェンキンス
音楽 ジョー・クレイマー
撮影 キャレブ・デシャネル
編集 ケヴィン・スティット
製作会社 TCプロダクションズ
スカイダンス・プロダクションズ
配給 パラマウント映画
公開 アメリカ合衆国の旗 2012年12月21日
日本の旗 2013年2月1日
上映時間 130分[1]
製作国 アメリカ合衆国の旗アメリカ合衆国
言語 英語
製作費 $60,000,000[2]
興行収入 $218,340,595[2]
日本の旗 11.3億円[3]
次作 ジャック・リーチャー NEVER GO BACK

引用:Wikipedia

はい、ジャック・リーチャーの予習ということでAmazonプライムビデオで観ました。

第一印象としては、トム・クルーズがあと20才若かったら何部作かの大作になってたんじゃないかなーと。

トム・クルーズにマッチした役柄でかなり良かった。
あーでもあと20年若ければ味が出てないのかなぁ…。

アクションキレキレ。

ミッションインポッシブル全盛期に比べるとあかんけど。
これで当時50そこらかーと考えると脱帽。

カーチェイスシーンあり、見事な推理シーンあり、アクションありで狙撃戦もありな軍隊物で惹かれる人は多いだろう。

ちょっと詰め込みすぎてそれぞれがチョイ出し程度にしかはいってないんやけども(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です