屍者の帝国(2015)

裏紙的評価 ★★☆☆☆

3行あらすじ

  1. 舞台は屍者の肉体にイミテーションの意識を植え付けて再利用することが日常化したイギリス。
  2. 主人公ワトソン君は天才学生で無許可で自分の親友の死体を復活させて捕まって屍者技術の元となったヴィクターのなんか手記みたいなんを探してこいって言われて探しに行くけどなんやかんやあってよくわからないうちに世界を救う。
  3. 急に出てきたホームズと逃げる。

屍者の帝国
監督 牧原亮太郎
脚本 瀬古浩司
後藤みどり
山本幸治
原作 伊藤計劃
円城塔
ナレーター 二又一成
出演者 細谷佳正
村瀬歩
楠大典
三木眞一郎
山下大輝
花澤香菜
大塚明夫
菅生隆之
音楽 池頼広
主題歌 EGOIST「Door」
編集 肥田文
制作会社 WIT STUDIO
配給 東宝映像事業部
公開 日本の旗 2015年10月2日
上映時間 120分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語

引用:Wikipedia

キャスト

  • ジョン・H・ワトソン…細谷佳正
  • フライデー…村瀬歩
  • バーナビー…楠大典

ストーリー

うーん、あんま面白くなかったかな。
正直よくわからんかった。
後半とかもうなんかぐだぐだってた気がする。
ラストもよくわからない。

良かった点まとめ

  • 特にない

悪かった点まとめ

  • 設定の時点からよくわからない。
  • ラストがなんか色々話広げた後拾えてる気がしない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です