カイジ-人生逆転ゲーム-(2009)

裏紙的評価 ★★★☆☆

3行あらすじ

  1. 帝愛グループに借金があるカイジは、乗せられた豪華客船で行われたカードジャンケンで勝利したはずが、仲間のおっさんのために一緒に地下強制就労施設に送られる。
  2. そこから出るために、ブレイブ・メン・ロードという高層ビルの橋渡りに挑戦し、ただ一人見事に渡りきる。
  3. さっさとそこで退散すれば良いのにカイジ君は利根川と会長に盾突いて新たなゲームをするが…。

カイジ 人生逆転ゲーム
監督 佐藤東弥
脚本 大森美香
製作総指揮 奥田誠治
出演者 藤原竜也
天海祐希
香川照之
音楽 菅野祐梧
主題歌 YUIIt’s all too much
撮影 柳島克己
配給 東宝
公開 日本の旗 2009年10月10日
上映時間 129分
製作国 日本の旗 日本
言語 日本語
製作費 未発表
興行収入 22.5億円[4]

引用:Wikipedia

キャスト

  • カイジ…藤原竜也
  • 利根川…香川照之
  • 会長…佐藤慶
  • 石田のおっさん…光石研
  • 金かしてくれた遠藤さん…天海祐希
  • 橋渡りきったのに落ちた人…松山ケンイチ

ストーリー

さすがに原作知ってると、この劇場版のテンポにはついていけない(笑)
いろんなことが端折られて編集されて…。
「ざわざわ…」がリアルになるとこうなるんだ、って思った^^;

良かった点まとめ

  • キャストが良かった。
    藤原竜也、天海祐希、香川照之。
    この3人がいたから、ストーリー端折られまくっても見ごたえがあったのだと思う。

悪かった点まとめ

  • やはりテンポが速すぎてついていけないかな。

総括

まぁ面白い。
原作の福本さんも黒服で出てたらしくて改めて見たい。
そこだけでいいけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です